Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口の祖父追悼弾、そして藤田の今期7得点目で2-0! 大分を破って6連勝!!!
トゥーロンは負けちゃったけどな!
それでもトルコ戦は後半出場、オランダ戦はスタメンフル出場、そしてエジプト戦もスタメンと、中1日で3試合全てを戦った大岩。いつものジェフとは違うチームで、日本では戦えない敵との勝負。リズムも、ぶつかる強さや速さも、タイミングや間合いも異なる相手。
きっと大きな勉強になったに違いない。

それを糧にして、また一つの成長を!


予選グループで敗退しちゃったから、トゥーロン遠征組は今週中には戻ってくるだろう。
しかし中1日で3試合もやったんだもん。
きっと大岩は次の岐阜戦も、コンディションをケアしてお休みだと思う。
その代役は、大分戦と同じくミリガンが務める可能性が大、だろう。

大分戦。
大岩が欠場した右SBには、スターティングメンバーにミリガンを起用した木山監督。
前の試合でも一度試したけれども、その時は木山監督の期待にこたえられなかったのか、次の試合からすぐにまた大岩に戻したが。しかしこの日はミリガンが積極的に駆け上がり、仕掛けていく。

やっぱり今のジェフの場合、両SBは、守ることを考えるよりもそっちの方が逆に守備が安定する。より前への推進力、より中盤と連動していく構成力、より得点に近づくクロスやシュート。攻撃力で敵を押し込む事こそが、サイドのバランスを生みだすし、チームの守備を安定させる。
もちろん相対する敵SBとの凌ぎ合いではあるけれども。
武田と大岩の二人がスタメンを勝ち取っているのは、そういう理由もある。

そしてこの日のミリガンは、積極的な仕掛けによって大分の守備陣を押し込み、ピッチ上にギャップを作り出し、ジェフ全体を押し上げる原動力の一つとなった。
1点目のCKも右サイドを押し込んだからこそだし。
2点目は右サイドから田中佑昌が上げたクロスと藤田が打ち込んだもの。
今度こそ、木山監督の期待に十分に答えられただろう。
守備も頑張っていたしな!
それに先制点のCK時、ゴール前のスペースに突っ込む山口の動きに合わせて、敵DF作田の動きをブロックするという殊勲もあった。惜しくも点にはならなかったが、藤田への惜しいクロスもあった。

今年のジェフは、山口智と竹内の二人がCBのスタメンとして完全に固定されている。
もちろん実力あっての事だし、それにチームの方向性の問題もある。さらに山口智がCBに入ることで、左SBの武田のプレイを事細かにフォローする事もできる。

大分戦で戦った右SBは、大岩がポジションをつかみ、何度か起用された中盤の底は、佐藤健太郎がその「気の利いたプレイ」で佐藤健太郎の定位置となった。

だから、今のミリガンがスタメンとなるには、この日のように誰かがお休み(代表、コンディション、怪我、累積欠場)の時しかない。
悔しいだろう。
監督やチームの方向性との相性もある。
でも、悔しかったらプレイで取り戻すしかない。

この日のミリガンには、そういう気迫があったと思う。


祖父を亡くした山口智の追悼弾で先制。
去年3得点に終わった藤田の、今期に賭けるストライカーとしての意地の追加点。

6連勝。

その連勝には、田中佑昌の好調もあり、伊藤や佐藤健太郎の献身があり、
ミリガンのように捲土重来、このまま控えに甘んじられないプライドもあってこそ。


さあ。
次はHomeフクアリで、岐阜を迎え撃つ。

その先にはAwayの甲府戦や東京V戦、Homeでの湘南戦。
さらに前回は0-2で完敗した京都とHomeで再戦。
6月、7月は、ライバルたちとの負けられない対戦が、次々とやってくる。

だから6連勝だキャホーイ♪と喜びはしゃぎたいが、しかしキャッキャッとしてばかりもいられない。
ひとつひとつ戦って、勝利を目指していくしかない。


大分戦。
山口智の先制弾、藤田の追加点。

2-0で勝利っっっ!!!




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1309-4775667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。