Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜FCとの練習試合は1-4で完敗! だけど、守備陣はどんな布陣?
川崎のフロンターレが、来年卒業の新卒選手加入内定を発表。
「安柄俊選手加入内定のお知らせ」(川崎公式)

出自、東京朝鮮高出身、北朝鮮代表FW、そういったところから「チョン・テセ2世」とも言われる安だけど、確か2月の終わりくらいには川崎加入を心に決めた・・なんて報道があったっけ。

いや、なんでこんな事を書くかということですね。
専修大のCB栗山直樹にジェフがオファーを出した・・なんて話が、ちょいと前にサカマガに載ってたのを、ふと思い出しまして。
どうなのかしら、来てくれるのかしら、来てほしいなぁ・・。
CBとしては決して長身ではないが、タイミングなのか体幹の強さなのか空中戦に強く、そして後ろからつないでいけるCBという評判。今度の新卒組では、CBとしては福岡大の牟田雄祐が大人気で、磐田に名古屋が正式オファー。さらに柏に横浜FMも関心などなど、争奪戦の模様だけれども。

ジェフの場合は、この栗山に注目。
すでにジェフの練習に何度も参加し、シーズン前の石垣島キャンプにも帯同。

思えば、CBを本職とする新卒選手の獲得ってのは、ここ数年ずっとなかったわけで。
守備ラインに課題があるのは、ジェフのここ数年来の問題だったけれども、そこは補強(池田/早川/青木良太/茶野/竹内/山口智、ミリガン)でまかなってきて。
だらか、新卒CBの補強なんて、あらあら、もしかしたら水本以来?とも思う。
大岩もそのハズだったのだけれども、・・本職がCBだって事をすっかり忘れるくらいに、右SBとして大活躍だもんなー。本人はCBへのこだわりはありつつも、SBでも勝負したいし両方できることは自分の武器になるってコメントしてるから、それはそれで万々歳なのだが。
あ、そだ。
去年は山村(鹿島)に丸山(FC東京)にも声をかけていたんだっけ。

つまりは、ジェフがこの先の数年間をいっしょに戦うための新卒DFは、ぽっかり穴なわけですよ。


だってさ。
「5月28日(月)のトレーニングマッチの結果について」(ジェフ公式)

昨日、練習試合でジェフのサブ組は横浜FCに1-4で完敗してるのですよ!
負けるのはしょうがないし、練習試合だから結果以上に内容や布陣や目的(コンディション調整等)や、そういうものがあるからといって。

そのメンバーが気になります、メンバーが!

坂本、青木良、オーロイ、レジナルド、米倉、山口慶、藤本、渡邉、町田、大塚。
えーと、えと。
最終ライン、どーなってますか、これ?

青木良と藤本がCBで、その右に坂本、左に渡邊。
中盤底に山口慶、
でもって中盤にレジ/町田/大塚/米倉、
トップにオーロイ、
そんな4-1-4-1の布陣なのかしら?
町田や米倉がもしかしたら中盤下がり目かもだけど、でもそんな感じだよね。

後半にはいって、オーロイとレジに代わって、戸島に久保も登場してるけれども、うーん、彼らだって普通に考えたら前目の選手だしな。久保あたりがSBの練習でもしてるのか?
さらに坂本が佐藤祥に代わって、渡邊が井出に代わって・・。


改めて・・あれですよ。
今のジェフ、守備陣の選手が少ないですよ!

そりゃ神戸TD曰く、
「守備陣は、ある程度選手が固まったらころころ変える事はない」かもしれないし。
「攻撃陣は、戦術や采配との兼ね合いで選択肢が多いほうがいい」かもしれないけれど。
それにしたって・・ねぇ・・(苦笑)

藤本はこのままCBやDMFの練習を重ねていくのだろうか。
佐藤祥はDMFに加えて右SBのコンバートもありえるのだろうか。
山口慶だって、本来はDMF、去年は右SB、今年は左SBと、監督が変わると起用も変わる。
青木良太なんて、CBはもちろん両SBと、事情にあわせてころころと。


だから。
山口智がまだまだ元気で、坂本もちゃんと若手を鍛えられて、竹内が主力として戦えるうちに。
さらなる次代のジェフを支えるDFが、望まれるのですよ。

そこで栗山に声をかけているのなら。
ぜひともジェフに来てくれないかなぁ・・・・・(笑)
この調子だと、ジェフの右SBは大岩がガッチリとポジションつかみそうだしさ!



とまぁ、
練習試合の結果見たり、川崎の新卒内定発表見たりして、ぐーるぐると考えてしまったわけだ。
サポが考えても詮無い事なんだけどね。


いやほんと。
栗山、ジェフに来ておくれ・・!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1310-50d400bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。