Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明海大と、またもや人数を減らした変則練習試合。今度は11-1!・・ACLは日本勢全滅!
昨日はいつもより朝早くに出社&朝イチから、どこどん!と仕事が立て込んでおり、しかもなんだかぼんやりした体調だったので、通勤の電車を降りた駅の売店でアリナミンVを買って飲み。さらにユンケルも買い求めて立て続けに飲み。でもって、最近は机に常備しているエスタロンモカをぱくぱく飲みながら、仕事をガガガッ!とやっつけて。
いやはや、さすがにアレなのか、スイッチが切れたころには頭の中がパヤーンと(笑)

最近ずっと平日は「お酒NG!」というルールで生きているのですが、昨日はその、カフェインやら栄養ドリンクできりきりとネジを巻き上げた脳ミソを溶かし解くべく、帰りによろよろと大好きな焼き鳥屋に立ち寄って。

すみませんー、全部塩で、焼き鳥と皮と、葱焼きとしいたけと・・・・・・。

焼き鳥って、タレより塩の方が美味しいと思いません?
オレだけでしょうか。


さて。
そんな風に仕事でクワンクワンなりつつも、ジェフはジェフで週末のHome岐阜戦に向けた準備を着々と。
なんか水木金と3日連続で朝10時からの練習なわけです。
ところで朝10時からの練習って何か意味があるのかしら?
選手が前夜に遊びすぎないように? 日が昇ったら目覚める生物のリズムを維持するため? それともスポーツ生理学的に午前中に練習した方がカロリー消費や筋力増強がウンヌンとか? わからぬー。
何かこだわりというか、意図があるんでしょうね。


そして。
それに加えて今週水曜日もまた明海大と。
定例化している公式戦翌日・・月曜日の練習試合とはまた別にメンバーを組んでの練習試合。
今週もまた、お互いにあえて人数を絞ってのものだったそうで。

結果は。
なんと。

11-1の圧勝!!!

「5月30日(水)のトレーニングマッチの結果について」(ジェフ公式)

個人的に期待の面子・・戸島が4点、町田が2点、大塚も2点!
さらに井出と佐藤祥と久保が1点ずつ!
前半は9人x9人で戦い、後半はジェフ側が数的不利の8人x9人。
その状況で圧勝ですよ!

練習試合とはいえ、やっぱり勝つって・・こう、期待しちゃうじゃないですか(笑)
戸島に町田に大塚、さらに井出がいて、今回は久保も得点して。
こういったジェフの若手たちから(大塚含む 笑)、誰かしらトップのレギュラー陣に食い込んできてほしいなぁ、なんて思います。
プレイスタイルの指向的には、大塚に町田に井出。
ポジションとタスク的には、戸島に久保。
この辺で誰かしら、下剋上を期待、期待期待。

藤本と井出は、うーん、武田/大岩/佐藤健太郎、さらにCBやサブ組も安定しちゃってるので、壁は厚いかなぁ。


そして。
この明海大との練習試合に名を連ねている「練習生」って誰だろう。
専修大の栗山だったりしないかしら? 去年の大岩みたいに囲いこんでたらいいのだけれど。
有望大学生の囲い込み!
新卒エンクロージャー!
テストにでますよ!

あ、ダメだ、昨日のカフェインとアルコールがまだ頭の中でカクテルなのかも。
うん。


あと、気になったのは、人数が減ったこの形式で、ピッチのサイズはどうだったのだろう?
これはコーチ陣の意図によるだろうけれども。
本来のフルサイズで9x9で練習試合なら、スペースは空きまくりだろう。
人数に比したサイズにしていたら(つまりサイズも約2/3)、試合前の鳥かごじゃないけれど、狭い局面で敵味方の選手の密度も、総じてプレイ頻度も高くなっての、練習試合となる。
どうだったんだろうね。

なんにせよ。
これから真夏を迎えるのだから、トップチームの主力陣は必ず消耗していく。
今年は去年よりも長丁場のリーグ42試合だから、これから順次、警告累積の欠場も起こる。
乗り越えるためには、層の厚さが必須。
それってつまり、主力に負けないだけの質をもった選手がサブに必要だということ。

久保や戸島や町田、若手たちにとって、チャンスはなかなか来ないだろうけれども。
Away町田戦で町田にチャンスが来たように。
ゼロじゃない。
それどころか、夏の暑さや警告を考えれば、必ずどこかでチャンスは来る!間違いない。

その時にこそ結果を出すために。
J1昇格のために。
プロとしての、己のサッカー人生のために。


がんばれ、若手たち!





===<ACLは日本勢、全滅!>===
試合は見ていないので、なんとも考えようもないのだけれど。
なんか、なんだろうな。
なんだろうね。

悔しいよね。

同じJリーグを応援する身としては、Jのクラブがぼろぼろ負けていくのは、やっぱり悔しい。
何が原因なんだろうなぁ・・。

選手層?
プレイスタイルの相性?
Jリーグのシーズン中でのACLといった諸条件?
それとも、精神論や経験といった部分に理由を求めちゃう?

ぬぬぬ。

何が良くないのか。
【ACL ⇒ J1勢 ⇒ 今のジェフには関係ないもん!】で、去年も今年も気にしてなかったけれども。
来年はちょっと映像なりなんなり、追いかけてみよう。


全滅かぁ・・。
悔しいな。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:Leeさん
コメントお返事遅れてごめんなさい!
雨や天候にあわせてメニューを変えるってのはあるかもしれませんね。でもばらばらに集まってくる選手たちを考えると、スケジュールをその日朝イチでフレキシブルに変更するのは難しいかもですね。
練習の開始時間とかは、スポーツ生理学とかなにかしら根拠があるの?とか思っちゃったりします。
【2012/06/13 10:35】 URL | khou #- [ 編集]


いつも楽しみに拝見しております。

練習時間の変更、私も何でだろなーと思いつつ、ぼーっと今朝天気予報見て、あら、午後、またにわか雨?今日も折り畳み傘が要るのかしらなんて思って、ハッとしました。

もしかして、是非とも雨がふるまえにやりたい内容のメニューがあるからかしら?
なーんて。ないかー。
【2012/05/31 08:58】 URL | Lee #1BkSkYno [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1311-04378a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。