Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はHome岐阜戦、めざすは勝利、めざせ7連勝!
基本、日曜日開催に固定されたJ2だけれども、そうは言っても全てが全て、絶対にそうだというわけじゃない。たまには例外の土曜日開催もあって。先週は京都が土曜日に試合をしてた。そして明日のHome岐阜戦は、ジェフはその例外、土曜日に試合がある。
個人的にはやっぱり土曜日に試合がある方がいい。
だって遠方Awayに遠征に行っても、その日のうちに帰ってこれなくてもなんとかなるし、遠征した疲れを翌日休んで回復できるわけで。遠征しなくても、土曜日に勝った負けたと喜んで、お酒飲んで録画を見返して・・なんてやってたら、やっぱりその翌日に会社・・は、ねぇ・・(笑)

それはやっぱり他の人も同じようなところがあるのだろう。
明日のHome岐阜戦が終わったら、勝った負けたと試合を肴に、飲んだりするに違いない。

ってなわけで明日は久しぶりの土曜日開催。
油断して寝過ごしたりしないよう、気をつけなきゃならない(笑)


ジェフが目指すは当然、勝利。
今のジェフは6連勝中であり、アマルの時の6連勝とともにクラブ記録に並んでいる。

そして。
昇格のためには全ての試合に勝ちたいわけで、究極的には42連勝。勝った負けたと繰り返し、少しで勝利を多く、負けを少なくしなきゃならない。自然、勝利を多くすれば、連勝になる。

だから明日は、勝てばクラブ新記録の7連勝であり、
そしてシーズン42戦中の6分の1を一気に勝ち続けたという事になる。

もちろん記録は記録としては嬉しい。
連勝は連勝として気持ちがいい。
木山監督も、「俺もいつクビになるかわからないからクラブレコードの1つでも作らせてくれよ」などと、選手を煽っているそうな。

「[千葉]木山監督「俺もいつクビになるかわからないからクラブレコードの1つでも作らせてくれよ」」(BLOGOLA)

特にHomeフクアリでは、今期も内弁慶。
まだ負けはないし、失点も1しかない。
連勝への、そしてクラブ新記録への期待や想像がますますふくらみますよ!
そうじゃないですか!
ねぇ!?


・・でもそれは、やっぱり一つ一つ得点を決めて失点を防いで、勝利を積み重ねた結果であって。
試合には当然相手がいて。
ジェフをやっつけてやろうと虎視眈々。
隙あらば、Home富山戦のようにゴールを奪ってやろうと狙われてるし。京都戦のように正面から捩じ伏せられるかもしれない。岡山戦のように固く粘り強く守って、松本戦のようにカウンターの一撃を喰らうかもしれない。

もちろん勝利を期待してる。
勝てば、イコール連勝が伸びるから、つまりは7連勝を期待している。
でも、それはそれ、だ。


大勝した町田戦も熊本戦も、選手コメントには反省点が多く並んだし。
北九州戦や愛媛戦だって、ひとつ間違えば負けていたことも十分にありえたし。
大分戦だって、敵の三平や村井、高松に、決定的なピンチを作られた。

油断はあるかもしれない。
連勝で調子にのっちゃってるところもあるかもしれない。
だけど。
選手たちに慢心はない、と思いたい。


さあ。昇格のために、目指すは勝利。
その結果として連勝が伸びるというのなら、どこまでも伸ばしちゃえ。

Home岐阜戦。

がんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1312-71dcc1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。