Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




岐阜戦は0-1の敗戦!悔しい悔しい悔しい敗戦!
夜にblogを書くことはなく。
もちろん昼間は仕事してるので書けるハズもなく。
だから毎朝書くのだけれど、朝はやっぱり体調とか、寝坊とかで、時間が無いことも多いわけで。
ってなわけで、日曜日の夜に本を読み始めたら面白くてついつち夜更かしして気づけば4時! 月曜日の朝は会社に行くだけでひぃひぃなのですよ。でもって昨日は昨日でお仕事の本番というか、現場というか。
ええ、そんなわけで、昨日と一昨日はblogをお休みしてしまったわけで。

何が言いたいかというと。
blogをお休みしたのは全てお寝坊のせいなのだ! どどーん!
と、そういう事なのです、ハイ。

じゃあ、夜に書けばいいじゃんという節もあるが。
だって夜にblog書くと、ノリが違ってしまうんだもん、キャラが変わるんだもん。
きっと毎日ポエム集になりますがな(苦笑)



さて。
本題の岐阜戦なわけだが。

悔しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
ぬおおおおおおお!

あれじゃダメだよ、勝てないって!
ジェフの自爆だよ!!!


キックオフ直後。
岐阜は「ドン引き」ではなかった。岐阜のFWがそれなりにジェフのボールホルダーに圧力をかけてきた。かといって最前線からボールを奪取しようというようなプレスではなく、パスコースの限定と余裕をもったビルディングを邪魔するための圧力で。
熊本戦のように、「お、打ち合いになるかしら?」と一瞬思った。

だけどジェフがボールを回しているうちに、徐々に岐阜も後退していく。
ジェフが押し込んだとも言えるし、
岐阜が引いたとも言える。

そんなふうに、試合の機微が流れていくけれども。
この時からすでに嫌な空気はあった。
ほら、あれですよ。
岡山戦の前半といっしょなわけですよ。
ボールを持って回すけれども効果的な攻めができず、跳ね返される展開。

特にこの日は、岐阜の二人のCBがゴール前にがっちりと守備に備える。そこに加えて服部と李、二人のDMFが中央を固め、2-2の4人で強固なブロックを形成。
さらに両SBが、攻撃を自重気味。
ジェフの両サイドの裏を突くよりも、両サイドに「蓋をする」事を優先しているような動き。

それでジェフの攻めが封じられる。
結局のところ。
ジェフはこの敵の守備を最後まで崩せなかった。
特に2CB-2DMFのブロックを壊せなかった。

ブロックを壊せず、敵の守備陣を崩せず。
どうなったかというと、敵DFの間にジェフの攻撃陣が並ぶのだけれども、それで終わり。オフサイドラインで行き詰って動きがなく。ボールの動きも遅くて小さいからスペースも作れず。FWが動かないから中盤以下の展開も遅く小さく。敵両SBが蓋をしているし、それどころか味方攻撃陣まで目の前にいるから、大岩と武田の両SBも効果的な攻め上がりができなくて。

いやん。
悪循環。


失点はまさに、その「FWの動きが少ないからこそ」生じたと言える。
中盤で伊藤大介がボールを持つ。
だけどボールの出しどころがない。ワンタッチで前にはたける場所もなく、捌いて回せる見方も少なく、かといってバックパスでDFにつないで回していくのでは埒が空かない。

動いてくれよ・・!
そんな感じで焦れるように前線を見ながら、ボールをキープするが、そこを突っかけられて、ロスト。

この時。
ボールを失って、岐阜のカウンターになるのだが。
しかしジェフ攻撃陣の戻りが遅い。
そのまま押し込まれてCK。
まずは跳ね返すけれども兵働がクリアしきれず、敵に拾われ、もう一度放り込まれて・・
またも跳ね返すが、
サッカーの神さまは、必死に頑張る方の味方なのだろう。
ボールは敵FW前に転がって、押し込まれた。


そして最後までその失点を取り返す事が出来ずに敗戦。


試合後、ジェフサポの知人たちと飲んでたわけだが。
ただもう・・悔しいなぁ、と。
めちゃくちゃ悔しいなぁ・・・・・!!! と。


無理矢理己を慰めるとすれば。
これが岐阜戦で良かったと思うしかない。

昇格を争うライバルたちとの対決ではないからこそ。
改めて気を引き締めて、そしてもう一度勝ち星を積み重ねていけばいい。


次節、甲府戦。
そして迎える、東京V戦と湘南戦。
さらに対戦が一巡してすぐに京都戦もやってくる。
監督が代わって好調5連勝!の横浜FCとの対戦もやってくる。

夏場の正念場を迎える前に、がつんと痛い目にあったと思えばいい。



ああああああ!

悔しいなああああああああああああ!!!!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1313-912fe501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


