Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日のHomeは鳥取戦!怪我だけはカンベンな!・・Away甲府戦の小ネタ。
日本代表とオーストラリア代表との試合は・・ふふふ、見れてませんっ!
昨日は、家に帰ってほっと一息ついたらもう午前様なんだもん、しかも朝は朝でいつもよりずっと早かったんだもん。そこから夜更かしして見ようかしら?とは思ったけれど、こりゃぜったい見ている途中でうたた寝しちまうなぁ・・という己の体調。
よってそのまますぐに寝についたわけで。

そうそう。
先日のAway甲府戦でジェフサポの知人とお話していたら、その方。
カフェインがとってもとっても体に影響するらしく、お風呂上がりのコーヒー牛乳が精一杯なんだそうだ。普通に珈琲とか煎茶と飲んだら、ぜんぜん寝れなくなってしまうらしい。
ふむぅ・・。
自分はカフェインに鈍感な体質なのか、それとも摂取しすぎで耐性ができてしまってるのか。
かえってカフェインとって、頭がかーっとなってる方が、ころん・・と眠れたりするのだけれど。
人の体質っていろいろだよね!


そして、今日の鳥取戦の前に、甲府戦の小ネタをいくつか。

【弾けるタイミングを逸した先制点と、気配りの人岡本】
先制点。
スカパーの録画が残っている人がいたら、見返してもらえると「なるほど!」なのだけど。
ボールが敵ゴール内に転がりこんでも、実は背後の歓声が盛り上がっていない。編集上で音を絞ってるウンヌンもあるが、それにしたって・・という感じ。
実際、現地のゴール裏では得点が決まったかどうか、よくわからなかった。

え?え?どうしたの、入ったっぽいけどほんと?認められたん?
米倉がでも微妙な動きしてるよ、煮え切らないよ?

などと思っていたら。
徐々に。
やったね、決まったんだよね、喜んでいいんだよね!・・となったのだけど、
それって、ピッチの反対側で遠かったのと、選手があまりキャッキャッしてなかったからである。

そこで「気配りの人」岡本。
ゴール裏を振り返ると、決まったよ!とジェスチャー。
さすがである(笑)

いつぞやの、Away横浜FC戦で、ボールボーイならぬボールガールが登場し、ピッチから外に出たボールへの対応がものすごく手際が悪かった時があって。ジェフがリードされていた事もあり、ゴール裏のジェフサポからはめっちゃブーイングとヤジが飛んでいたのだが。
ここでも「気配りの人」岡本。
ボールをもったはいいが、ブーイングに怯えてヤジに翻弄されて、「え、え、あたしどうすればいいの?」状態のボールガールに、だいじょぶだからだいじょぶだから・・と。

ゴールが決まったぁぁぁ!という喜びを爆発しきれなかった先制点ではあったけれども、しかし、「気配りの人」岡本の素敵さが見れた先制点でもあった。



【牛乳キャンペーンと選手の習字】
甲府のフードコートでは牛乳のキャンペーンが行われていて。ビニールシートを配っていたり、骨密度の無料測定なんかがあったわけだけど。
そのネタの一つに、牛乳をネタにした選手監督の習字があった。
青木孝太の習字もあったよ!
「成長」だったっけかな。・・字の上手さも成長が必要だったけどな!
堀米は、本文の字よりも自分の名前のほうこそもっと上手にならなきゃ!と思ったがな!

甲府の崔誠根も、ハングルで習字してたけど。
その場にいた甲府のスタッフ(広報?)曰く、生まれて初めて筆をもって習字したらしい。
習字って、中華文化の影響のあるとこなら、何かしら残ってそうな気もするが、韓国ってどうなんだろうね。ハングルもいろんな字体(明朝体とか勘亭流とかに相当するもの)があるのだろうけれども、「生まれて初めて」って事は、義務教育課程の中に組み込まれていないのかしら。
一つ面白いネタではあった。

そして本題。
習字の中で一人、「恋」と書いていた選手がいた(名前失念)。
甲府スタッフに聞いてみたところ、
『牛乳』⇒『白い』⇒『白い恋人』⇒『恋』という連想だそうなのだけど・・違うだろ!
ぜってー違うだろ!
『牛乳』⇒『乳』⇒『おっぱい』⇒『女の子』⇒『恋』だろ! そーに決まってる!
かもしれませんね、と笑ってはいたが。
うん。
オレのなかでは、そうに違いないと思っている。



さて、小ネタはそんなものとして・・問題は今日のHome鳥取戦である。

この前、甲府にお出かけしたばかりなのに、もう試合だよ!という気もするし、
正直、平日夜の試合ならAwayの方がジェフとしては集客面で嬉しいのにーっという気もする。
平日夜・・って時点で、生観戦は諦めてるが。

今日は勝っておくれ・・!

連勝は当然いつかは止まるものだけど。
前回のHomeでは、岐阜に悔しい0-1の完敗。
球際の強さで負け、展開のアイデアも無く、運動量も切迫感も欠けた試合。
後半も半ばになってから、ようやく必死さが見えたけれども。

それは一つの教訓として受け止めて。
同じような試合を、繰り返さないでおくれ。

思えば、昨年も一昨年も、リーグの展開の勝負どころでこそ試合を落とし続けてきた。
勝つための、チームの芯。
慢心ではなく、自信。
油断ではなく、余裕。
そういう腰の据わった強さはなく、クラブ/チームとしての未熟さや足りなさがあった。

今年こそ昇格するために。
同じ轍を踏むのは、・・もう勘弁しておくれ!・・である。


そして、選手のコンディションも心配。

明らかにお疲れ気味で、試合中にガス欠するのが目に見えてわかる兵働。
毎試合毎試合、削られ潰され、慢性疲労からの故障が心配な藤田。
実績から鉄人なのはわかっているけれども、今のジェフが大きく依存している山口智。
今年に入って驚くほど成長している竹内。

数多くの選手を入れ替えながら戦っている木山監督だが、上記のメンバーは固定されている。
兵働がいなくなればボールの出し手に欠けるし、藤田がいなくなれば攻め手を作りなおさなければならない。山口が長期欠場なんて考えたくない!

GW時、かなり選手を入れ替えてやりくりしていた木山監督だけれども、
それでもチームの軸は変えなかった。

今日は、どうなのか。

遠くないとはいえ、Awayから戻ってきて中3日で迎える平日夜の試合。
しかも(おそらくは)雨。



ぜひぜひ勝っておくれ!  と思うけど、同時に、
怪我だけはカンベンなっ!  と、強く願う。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1318-d17dac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。