Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ったよーーー!勝って、シーズン途中だけど首位を奪取!・・町田が素敵!
キックオフ40秒での、藤田の鮮やかな先制弾!
中押し、ダメ押し、と、共に見事な弾道でゴールネットにボールを突きさした兵働!

大塚のハンドをとられたPKで1点を失ったものの、それでも結果は3-1.
山形が湘南に破れ、京都が愛媛に破れたから・・ジャジャン、これで首位奪取ですよ!!!


もちろん、勝ったことも、このタイミングとはいえ首位に立ったことも、
そりゃあもうどっちも嬉しいけれど。
しかし。
今までより長くピッチに立った町田が素敵!
過去のプレイでも視野の広さは伝わってきてたが、昨日の試合はそれに加えてパスを出す勇気が加わり積極的なプレイを展開。敵の守備体形を揺さぶるような、ラストパスの一つ手前の局面を打開するパス出し。敵守備陣の隙間に入り込んでいく動き、スペースを見つけて使っていく感覚。・・これはちょっと期待したいですよ!と。

そりゃたしかに、
リーグでの実戦はまだまだ少ない事もあってか、味方との意思疎通はまだまだだし、
敵を欺くプレイは同時に味方も欺くし、
体が小さい分、もっともっと動いてほしいし、
後方の味方と連動したプレスや、敵パスコース破りなんかはもっと勉強が必要。

それでも、でもでも!
こりゃあ、ちょっとじゃなく期待したいじゃないですかっ!


あとは、やっぱり体の小ささの問題もあるし、そういったプレイスタイルの特徴もあるから、個人一人でプレイが完結できない。どれだけ味方と攻守ともに連動できるかがとても大きなポイントになる。
そこを乗り越えていくか。
肌のあう味方と共に・・「翼くん!」「岬くん!」のコンビネーションを確立するか。それともゲームの流れのなかで自分のプレイや味方との合わせ方を随時判断して合わせていくか。どっちもアリだし必要ではあるが、まずはどちらかを早々に武器にしないと、試合に出て経験を積む機会もままならぬような気がする。

あの香川がググンッ!と伸びたのは、個人の力ももちろん大きいけれど、乾という最高のパートナーを得た事も大きいと思う。そして乾こそ、香川とのコンビで試合に出る中で、自分の特徴を伸ばし経験を重ねて成長する事ができた。香川がいなければ、乾は今ほどに成長できたかどうか・・。

自分の特徴を最大限に活かせるジュニーニョを得た中村憲剛。
イメージを共有し、敵マークを分散し、パスワークでゴールを破った遠藤と二川。
闘莉王と組むことでCBとして大きく成長した増川。
彼らも、個人が成長していく過程において、パートナーの影響がとても大きかったと思う。

そんな風に、町田にも、彼の特徴を理解してくれるパートナーをぜひ手に入れてほしいものだ。
誰なのかはわかんないけどさ!



試合の細かい事はまた明日!だけれども。

この鳥取戦。
個人的に何が印象に残ったかというと、やっぱり町田だったと、そういうわけですよ、ええ!



※大塚は・・うーん、いっぱい光るものがあると思うんだけど、いかんせん、ツキが無いよね。
※そのツキをつかむためにも、そして彼の良さを活かすためにも、その・・なんだ。
※彼にはもうちょっとがむしゃらにプレイしてみては?とか思っちゃうのだが、どうかしら。
※がむしゃらなプレイ=精神論ってことじゃなくて、なんか、今のプレイはもったいなく思ってしまう。
※展開をある程度読めて判断も悪くないからこそ、ポジショニングも良く、だからこそ「走りが少ない」というかさ・・。
※個人的には、大塚には期待したいのだけれども、ぬーん。



なんにせよ、6連勝のあとに岐阜にHomeで破れはしたが、そこから甲府と鳥取を破って連勝! ライバルたちが勝ち点を伸ばしきれない中、この二試合でジェフはまたググイ!と迫り、そしてついに首位奪取!

まだまだシーズンは半分も終わっていない。
だから「これでもうOK!」というわけではない。
このあと2ヶ月も3ヶ月も首位を守り続けたとしても、11月11日(日)、最終節が終わった時点で1~2位でなくちゃ意味がない。


そんな事を自分に言い聞かせつつ。
しかし、
ほら、
勝ったその時くらいは、イヤッホキャホゥ!と喜びたいものですよ。



鳥取をHomeで破ってジェフの勝利!
勝ったよ・・!!!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1319-f1051f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。