Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




週末はHome湘南戦! 昇格戦線の直接対決再び!・・ジェフは更なる補強を望む!?
今日のエルゴラで、レジナルドのレンタル返却とロボの獲得について触れたコラムがあった。
先方からの「レジを返してー」というリクエストは無かったそうで、現状の戦力判断およびコスト判断からの返却だそうだ。テクニックの上手下手、フィジカルの強さ弱さ、そういうのとはまた別なところでJリーグとの相性やチームへのフィットするしないという問題があるので、・・ダメだった場合は、まぁ、仕方ないよね、とやはり思う。レンタルでの獲得はそういうリスクヘッジでもあると、改めて実感したわけだ。

で、そのコラムの中でライターからのツッコミがあった。
「木山監督のリクエストはストライカーだったのだから、そもそもレジを獲得したのはどーなのよ?」と。
新体制発表における木山監督のコメントでは、確かにストライカー希望だった。
そこにレジナルド・・というのは確かにぴったりばっちりな補強かというと、そうではなく。
レジと入れ違いでジェフに加入するロボが、今度こそ木山監督の求める選手であってほしい。

そして。
注目はそのコラムの末尾。
大岩のオリンピック代表参加によるチーム離脱を踏まえて、外国籍選手も視野に入れた更なる補強の可能性が、ちらっとだけ触れられていた。
それが一人なのか二人なのか、もっとなのか。
大岩離脱を踏まえて・・だと後ろのポジション(特に右SB)の補強に思えるが、それだけなのか。他のポジション(CHやDMF等)も考えているのかどうか。
昇格に向けて、夏の補強こそがキモとなる、と結んであるが、はてさて・・。
 個人的にはねー。
 やっぱり「兵働のバックアップはどーするの?」と、「同じく山口智のバックアップは?」という、
 今のジェフのあまりにあんまりなクリティカルな点を、なんとか補えればと思うけど、難しいよねぇ・・。


また、シーズン開幕前にミリガンが一時他クラブにレンタルで出ていっていたように、出番の少ない選手たちがジェフを出ていく事もあるかもしれない。

気になる移籍ウインドーは7月20日(金)から8月17日(金)まで。

さあ、どうなる・・!?




・・そんな先のことを考えつつも、だけど試合は毎週一つ一つ積み重なっていくわけで。
昇格を争う直接のライバル対決。
開幕戦でHomeで山形を破るも、Awayで京都に敗れ・・Awayの甲府には勝ったが、東京Vには敗戦。
そしてまた、今度はHomeフクアリで湘南を迎え撃つ。

開幕から9戦負けなしで突っ走り、
その後、8戦勝利ナシと不振に陥り、
だけど今はまた調子を取り戻して3連勝!

若い先週の多いチームだけに、攻守の波がめちゃくちゃ大きい。

だけどショートカウンターが最大の武器になっている今のジェフとしては、その勢いで攻めてきてくれる方が、戦いやすいんじゃなかろうか?
(そりゃ試合前には、不安よりも良い事ばかりを考えますがな 笑)



連敗はしたくない。
しかも、昇格のライバルたちとの直接対決での連敗なんて、もっての他。

がんばれ・・!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1323-d4f8b132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都の探偵:第一信用総合調査

【為替】の内容でリンクしました。トラックバック失礼いたします!不要であれば削除お願いします!イラクディナール通貨や紙幣の投資詐欺の被害が非常に横行しています。一覧で業者を検索!無料で相談受付中!! イラクディナール詐欺被害の相談は返金解決へ!【2012/06/25 02:07】


