Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大岩、五輪代表のバックアップメンバーに選出!さらにレディースから山根も!
いつもジェフレディースの選手名を書くときに、呼称をどうしようか、はたとキーボードを叩く指がとまってしまう。ジェフの男性選手については、トップであれユースであれ名字でいい切りなのだけれども、じゃあ、レディースの選手もそれで良いのかしら?などと。
下の名前は馴れ馴れしいし、ちょいとなんだし、面識もないし。さらに加えて、なんか選手としてリスペクトが足りなんじゃなかろうか?と自分の中で自問自答。でも、トップは名字言い切りなのに、レディースの選手だけ○○選手というのも、これまたどーよ?と思う。
だもんで、そこをぐるぐるっ!とした挙句に、やっぱりレディースの選手も、名字で言い切りにしてるのだけど、・・うーん、こういうところでぐるぐるしちゃう時点で、なにかしらの差別/区別意識があるのかしら?とまたまたぐるぐるするわけで。

ぬぬぬ・・(苦笑)


さて、なんでこうなったかというと、大岩に加えてレディースからも五輪代表に呼ばれたからですよ!

「大岩 一貴選手  第30回オリンピック競技大会 U-23日本代表予備登録メンバーに選出!」(ジェフ公式)
「山根恵里奈選手 第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)サッカー競技  なでしこジャパン(日本女子代表)登録メンバーに選出!」(ジェフ公式)

二人ともがんばれ!


・・と、言いたいところだが。
大岩。
バックアップメンバーかぁ・・悔しいな。

本命の18人から漏れただけでも残念!だし。
そのうえ、これでJリーグを欠場となったら、そしたら・・ぐぬぬ、である。
報知ではこう書かれてるけど・・「U―23“補欠”4人の帯同期間短縮」・・8日からの国内合宿って、8日って、8日って・・

それはそれで、肝心かなめのHome京都戦じゃないか!
今週末じゃないか!

そんな試合で、本戦では基本的には起用される可能性のないのに、連れていくんじゃねーよ!
うぎゃーぁぁあぁあ!


などと、はい、昨日は一人で頭の中がうじゃうじゃです(笑)
どーにもね、「あ、言っちゃったね」のカワブチの一件以来、自分にとってはもう完全に日本代表との間に何かしらの一線があって、ジェフと代表ったら、比べるまでもなくジェフの方がずっと大事で。
そういう利害関係や、恨み対象人物が絡まなかったら素直に日本代表応援できるんだけどねー。

はい、所詮、日本代表はクラブを食い物にしてやがる!なんて、今でも逆恨みしてしまってるので、
こういう形になると、素直に「大岩それでもがんばってきておくれ!」なんて思えません・・ワハハ。

さらにバックアップメンバーだもんね。
誰かしらがリタイアしないとそこは18人には食い込めない。そうなると、五輪で活躍する大岩を望むとなると、誰かのリタイアを望むしかなく、それもまた・・イヤだしさ。

バックアップメンバーはそれはそれでもう仕方ないから、
リーグ戦に影響なし!、ってしてくんないかしら、もう・・。

おねがいっ!



そしてレディースの山根も予備登録メンバーに。
まだまだ若い21歳。
こっちは女子のフル代表とも言える「なでしこ」のバックアップメンバーだけに、層も厚い。
少しでもチャンスをつかんで、少しでも食い込んで、と思う。



いち個人サポとしては、そんなふうにぐちゃぐちゃ思ったり、勝手にキャッキャッしたりだが、

つまるところ、
サッカー選手として、二人ともがんばれ! とはやっぱり思う。


4年に1度の五輪代表。

バックアップであれ、本メンバーであれ。
実戦であれ、合宿であれ。


少しでも、二人の糧になりますように。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1326-3413d3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。