Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




大宮から清雲栄純が復帰! これってどういう?
なんか、いきなりでびっくりというか、おやぁーん?という気持ちなのだけれど、
古川~ジェフで活躍した清雲氏が大宮を離れ、ジェフに復帰とあいなったそうな!

「清雲 栄純氏のアドバイザー就任について」(ジェフ公式)
「清雲 栄純 トータルアドバイザー退任のお知らせ」(大宮公式)

清雲氏は、とりあえずジェフでホームタウン活動を中心としたマネジメント・・とあるけれども、まぁ、やっぱりこれは、「とりあえず」なんだろうなぁ・・。


この清雲氏。
個人的にはどーにもこーにも、灰色なイメージがある。
いや、明確に嫌な噂があるとかじゃなくて、変な話を聞いたことがあるとかでもなく、
その最も大きな理由は、

【どことなく、自分の父親に顔が似ている】

というのが、微妙に距離感を置きたくなる、最も大きい理由なのだけれども(苦笑)


あとはやっぱり、かつてのジェフの、
===
・古川閥とJR閥の派閥争い。
・ナベツネに便乗して「企業名を出させろ!」のJRトップ発言。
・成績低迷。
===
その他もろもろ、暗黒期のイメージがどうしても浮かんできてしまう。

でも実際のところ、清雲氏がジェフにいた時ってのは、1997年までである。
ジェフの暗黒期は、1996~1997年の観客動員最下位とか、1998年のJ1残留を懸けた福岡との決戦とか、そこから2000年までの成績ズンドコ時代とか、そういう頃になる。
清雲氏は1994~1995年はジェフの監督で、その時は城やオッツェの活躍があった。1996~1997年、清雲氏はチーム統括部長。状況から見るに、暗黒期と直接に時期はかぶっていなかったりもする。・・いやもちろん、その時期にチームが壊れたから、その後に暗黒期が来たんだよ?という解釈も成り立つし、自分も当時、そういう印象を持ってたりもする。

だから清雲氏というと、どーにも、ジェフの暗黒期を思い出してしまうのが、モヤモヤなのだ。
でもホントのとこはわからない。
大宮ではトップチーム強化よりも、ビジネス面/組織マネジメント面が主だったと聞く。


ポジティブに考えれば、現状の神戸TD/齋藤スカウト/朴育成統括部長を中心としたラインの強化。
ネガティブに考えれば、派閥争いや旧弊が蘇る?とかとか。

どうなるかはわからないけれども、かといってイヤンな想像ばかりしてもしょうがないけれど。



これが、良い方向に向かう事を願います。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1327-d956847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


