Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそく鳥取でがんばる久保に藤本。
期限付きでジェフから鳥取に移籍した久保に藤本。
今週頭には、さっそく練習試合に登場したようで。

「TRゲーム(vs吉備国際大学)結果について」(鳥取公式)
「【J2日記】鳥取:千葉からの新戦力が堂々デビュー(12.07.03)」(J's GOAL)

こちらの公式記録と「J2日記」を読んでみれば、
久保が2ゴールに加えて、小井手のゴールもアシストし、あわせて2ゴール1アシストの活躍。
さらに藤本も!と続き、彼のアシストによって柳楽のゴールが生まれたそうな。

二人ともがんばってるじゃないか!


そしてこの練習試合だけじゃなく、練習試合と同日同会場にて、今度はサッカースクール相手の特別イベントにも二人は参加。

「【J2日記】鳥取:子どもたちとの「延長戦」(12.07.04)」(J's GOAL)

他のクラブ・・とはいえ、二人ががんばってる、というのはやはり嬉しいものだ。


久保は去年、オーロイが故障した後はスタメンとなって活躍。
27試合に出場し、得点こそ1得点だけだったけれども、献身的な守備やポストプレイでジェフの前線を支えた。体の強さもあり、チームプレイに徹するメンタルもあったけれども、しかしFWとしては1得点のみ・・というのがもったいない。もちろんそれは去年の戦術の問題もあるだろうから、全てが全て久保の責任ではないだろうけれど。
個人的には、今のジェフにおいて、もし藤田が長期離脱になってしまった場合、同じ役目を勤められるのは米倉か久保になるのかしら?、などと思ってた。スタメンで起用できて、最前線で体を張れる選手となると、深井も大塚もタイプが違うし、戸島はまだ公式戦では見た事ないし・・で。

だけど米倉も戻ってきて、オーロイも時間短めではあるけれども出場数も増えてきて、そして試合のリズムを変えるスーパーサブ的なタイプでもないから、そういう理由が相まって期限付き移籍となったんだろうなあ。


そして藤本。
去年の天皇杯ではDMFで出場し、決勝点となる得点を挙げている。
しかし本職の左SBとしてはトップで出場するチャンスはなく、練習ではDMFやCBなど様々なポジションに回されている。スタメンは武田がつかみ、その控えには渡辺がいて。さらに坂本や青木良太や山口慶もいて。このままでは、なかなかチャンスがつかめない。

そして、サッカー選手は試合にでてナンボ。



そんな風に思うから、二人が新しい挑戦として、ジェフを離れたのは、だよね・・と思う。
だからこそ、
二人があたらしいクラブでがんばっている、と見ると、嬉しく思う。

移籍ウインドーの縛りがあるから、彼らが公式戦に登場するのはまだもう少し先だけれども。


ぜひともスタメンをつかんで、活躍しておくれ。


二人ともがんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1328-0480ebb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。