Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇格戦線、直接対決! 今週末はHome京都戦! そろそろ今年の分岐点。
6連勝で首位に立ってイェィ!となったのはいいものの、
Home岐阜戦で敗れてから調子を落とし、甲府と鳥取には勝つものの、東京Vに敗れ、湘南に引き分け、熊本に敗れ、そして迎えるHome京都戦。
しかもしかも。
この日にあわせるかのように京都の前線にはサヌと宮吉が復帰してくる。
(あわせたんだろうけれど)

京都の攻撃陣は、宮吉にしろ久保にしろ中村にしろ上手い。
彼らと組みあうと、ジェフから移籍した工藤のテクニックもさらに引き立つ。
そこにサヌのような【異物】が加わると、めちゃくちゃ怖い。

去年の京都のあの強さは、そのテクニックとセンスにあふれた日本人の前線に、ドゥトラという【異物】がかみ合っていたからだと思っている。
だからこそ、その【異物】を失った今年は微妙に苦戦する試合が多いんじゃなかろうかと。

サヌが復帰するってのは、そういう怖さだ。


そんな怖い相手をHomeで迎え撃つ。
負けて連敗してしまうのか。
それともここで踏みとどまるのか。

昨年も一昨年も、ちょうどリーグ戦が一巡する夏から急に勝てなくなった。
そこからずるずると順位が下がっていった。
今年もその轍を踏んでしまうのか、この京都戦に限りはしないが、分岐点は近いだろう。


挫けるか、堪えるか。
折れるか、跳ね返すか。

イビチャを失って以来、拠って立つ自信のないままに混迷を続けてきたジェフは、つまり、いまだイビチャ時代からの脱却ができていない。イビチャ・オシム彼自身に対しては、さすがにもうノスタルジーにできるだろうけれども、そこから一歩を踏み出しては転び、探ってはもがき、沈んでいるままだ。

今年こそ、なのか。
今年も、なのか。



7月、8月は、今年の昇格戦線に限らずとも、大事な月になる。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1329-19ce394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。