Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正念場で踏みとどまる勝利! 京都相手にHomeで雪辱、3-2!!!
木曜日の夜になんか体調を崩したらしく、金曜日には喉がめっちゃ腫れてしまい、土曜日には熱が出て・・。
うぉ、これじゃHome京都戦、行けないじゃないかっ、そんなのイヤじゃ!と、風邪薬をばくばく飲んでベッドにこもってなんとか体調復帰。

いやはや、でも、行って良かったですよ!
何て言ったって、だって勝ったし!
それに個人的にちょいと押してた大塚のジェフ初ゴールも見れたし!

その上、東京Vは松本に破れ、湘南は水戸に引き分け、山形も富山に引き分けと、ライバル達のつまづきもあって、ジェフは再び2位に浮上! このところ絶好調の大分が首位で、監督交代後に別チームに生まれ変わった横浜FCが7位浮上と、大混戦の昇格戦線はまだまだ続きそうな気配。もし昨日の京都戦を落としていたら、ジェフはきっと6位にまで順位を下げて、その混戦からはじき出されそうな危機でもあった。

ジェフサポなら誰もがどんよりしてしまう、昨年一昨年の夏場の大失速。
それはフロントも選手も忘れているハズがない(よね?、うん、そう信じる 笑)
今年もその二の舞ならぬ三の舞を演じるか否かの瀬戸際で、ジェフはなんとか踏みとどまったわけで。


その試合の立役者は、やはり一つに攻撃面で兵働であり、守備面では山口智!

先制点。
深井と兵働が、敵のチョンウヨンにプレスをかけてボールを奪い、こぼれたところを藤田がつないで、さらに兵働が右サイドに展開。これを大塚が見事に決める!

追加点。
フリーキックを蹴ろうとする兵働が、スカパーの録画でアップになると、顎をくいっ・・と示し、その先には、深井と武田。ボールが左サイドでつながって、フリーになった武田から藤田へのピンポイントクロス! この二人は兵働から深井へのスルーパスに等しいホットラインがつながっている。

さらにダメ押し点。
カウンターから兵働がボールをもって、ためてためて、ためて、右にはたくと、敵バヤリッツァの足に当たるがそのまま山口につながって、左に持ち替え・・ゴール!

勝てなかった試合で、どーにもボールを持ちすぎてしまい、スペースをつぶして攻撃が手詰まりになっていたけれど。それとは違って、素敵なショートカウンターからゴールを重ねた試合でもあった。

もちろんそれは京都のプレイスタイルの要素も大きい。
いや、きっとそれが一番大きい。

しかし、この日、ジェフの選手は90分間、激しく、強く、プレスに行っていたし、当たっていたし、走り続けていた。守備が苦手な武田も1対1で何度も敵の突破を食い止めていた。久々のスタメンとなった佐藤健太郎はいうに及ばず、ボールをもった敵の前に立ちはだかった。その佐藤健太郎に背中を預ける形で、佐藤勇人も激しく前に進出、プレスをかけづけた。


惜しむらくは、あのコーナーキック。
びっくりするほどあっけない失点。
スピードの早い低空クロスを、ニアで後ろに流し込んだ京都の攻撃を攻めるべきではあるけれど。
その自陣ゴールニアを守っていた武田が、一歩も動けなくて。
失点後、岡本が・・「おいおい」とでも言うように、もしくは「気にするな」なのだろうか、両手で武田の背中をぐい、と押していた。

竹内はめちゃくちゃ悔しがって、ペットボトルを叩きつけていたけれど。

ヒーローインタビューで山口が言っていたが、あのコーナーからの失点がなく、5分間、粘っていれば、試合は眠ってそのまま終わっていただろう。あの失点があったから、京都は息を吹き返してしまった。
昨日に限らず、得点後に試合を自分たちのものにしきれずに失点してしまう(湘南戦/富山戦)のは、それもセットプレイから失点してしまうのは、今年のジェフの悪癖になりつつあるから、ここらでもう「そんなことしちゃいけない!」と肝に銘じるしかない。


スコアをみれば3-2。
ジェフの総失点16のうち、4点が京都に奪われたものである。
四分の一ですよ! テヤンデイ!
だけど、勝敗でいえばこれで1勝1敗。
Awayでの0-2の雪辱を果たし、ジェフは京都にHomeで勝った。



勝利!!!!!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1330-bfa13055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。