Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南戦や京都戦の小ネタ。
京都戦の前にはミリガンが契約解除かー・・としんみり。
移籍はプロの常とはいえ、このJ2での2年間をずっと戦ってくれていたわけだからね。
できれば昇格まではいっしょにいたかったなー、などというセンチメンタリズムなのですよ。

でも、だ。
今年のジェフにおいて今一つチームの中で明確な立ち位置を見いだせていなかったのも事実。本人のプレイ内容の問題もあれば、起用としてそれはどうかしら?というのもあったわけだけれども、しかしミリガンが控えで納得するかというと・・。でもって高いであろう年俸や、通訳その他の環境や、そういうコストを考えるとクラブ側としても悩みどころでもあったのだろうけれど。
契約内容や期間がホントのところどうだったのかはわからないが、確か2年契約+オプションだったと記憶している。そうなると、このシーズンインのタイミングでミリガンを・・場合によっては移籍金をジェフに払ってまで獲得しようというクラブは現れなかったのだろう。そしてこのタイミングで【契約解除】という事は、残る半年という時間のために違約金満額を払うクラブがあるわけもなく、また本人のモチベーションや諸々もあって、両クラブがお互いに合意した、と見るべきなんだろうなぁ・・。


今までありがとう、ミリガン。
本職の守備でも活躍してくれたけれども、やっぱりミリガンといえば、あのロングスローからのオーロイ爆撃が一番印象的だった(笑) あれだけでジェフの歴史を飾ってしまいそうな気がする。

おそらくはメルボルンに移籍するのだろう。

向こうでもがんばれ。
そして念願の代表に定着して、欧州移籍を目指しておくれ。

・・万が一、日本代表と戦う時はお手柔らかにね。



さて。

そんな事を思いつつ、Home湘南戦とHome京都戦の小ネタをいくつか。


【ユースケ人気だなー】
フクアリそばを歩いていた時、ジェフのレプリカユニを着た親子とすれ違った。
何か歌ってて。
なんだろう?と思えば、田中のチャントだった。
「たーなかー、ゆーすけー、おまえーのみぎーあーしでー」と。
時々歌詞を間違えるのを、父親が修正してるのはご愛敬。

やっぱり小学生くらいの男の子には、ああいう「点を獲る!」選手は人気なんだろうな。
あとチャントが歌いやすい、というのもあるかもしれない。
ジェフの応援って、自分には歌いづらいのばっかりだからなー・・。
(なんか最近、横浜FMっぽい歌が増えた気がするが、気のせい?)


【みなちゃんと、いちゃつくジェフィ】
選手入場に先だってフェアプレイ旗がピッチに入ってきて、それをジェフィやユニティが持って選手を迎え入れるのが通例。新しく登場した「みなちゃん」は、どのジェフィの隣に立つのが常である。
その、二人。
最近、選手入場前にみょうにいちゃついてるぞ!?(笑)

湘南戦では、ジェフィがみなちゃんの腰に手をまわしていたし。
京都戦では、ジェフィとみなちゃんが手の平あわせて、タッチしてたし。

あれか、そういう設定なのか、らぶらぶなのかっ!?

清水のパルちゃんには彼女ができるという。
大宮のアルディは、「ミーヤちゃんが浮気しませんように」と七夕に願いをかけた。

・・今、Jリーグのマスコット界は、ピンク色なのか・・・!?
(ゆるきゃらの「やなな」引退はちょっとショック)


【懐かしの再会が、あちこちで】
湘南戦では、鎌田に、下村。
京都戦では、工藤。
それぞれの試合ではそれぞれの再会があるけれどもで、やっぱり選手たちはお互いにピッチの上で再会の挨拶を交わしていた。山口が工藤に駆け寄って、京都サポ側にいっしょに歩きながら、楽しそうにしゃべったり。岡本が鎌田にぽんぽん、とかとか。

印象的だったのは、下村。
試合終了後、ジェフサポのHomeゴール裏に向かって、両手をあげて手のひらを合わせて、挨拶。
ジェフ時代、試合前の下村コールに挨拶するのと、同じ仕草だった。
懐かしかった。

今は違うチームになったけれども、湘南でもがんばっておくれ、下村。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1331-4f0b1dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。