Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取で久保がさっそく1得点(+2オフサイドゴール)、藤本も奮闘!
ええ。
そうですよ。
甲府に負けたのが悔しいので、また録画を見返していません。

ってなわけで、昨日は現実逃避で鳥取の試合をポチッと再生。
スタメンで出場した久保と藤本は、はてさてどんなだったかしらー・・と。

その二人もそうだけど、鳥取すげーがんばてるじゃん。
シュートいっぱい打って、戸川のバーに当たるヘディングなんかもあったりして。
おー・・と思っていたら。
高地のFK一発で先制点を決められて、そこからリズムを取り戻した横浜FCがあとは試合を支配。
ぬー・・。
試合展開的に、甲府戦を思い出してしまった。
ぐぬぬ・・。


まぁ、その甲府戦はさておき。
試合展開のなんとなく類似性もさておいて。

久保ですよ、久保!
がんばってたなぁ・・!
去年のジェフでは20試合以上に出場してたけれども、その時よりも体が強くなってないかしら? まぁ、今期はなかなか試合に出れていないから、疲労蓄積なんかもなく、練習中の怪我とかしてない限りはコンディションも良好なハズ。試合勘は、そりゃしょうがないけれども、しかし前線で走り回ってた。
敵のボールホルダーにプレスをかけて、地道にパスコースを切る動きもさぼらず、体が強いからボールが収まった後の競り合いにはほぼほぼ勝てていたし。

がんばってるよ久保!

とはいえ、これまた去年からの課題でもあるけれども、足元に速いボールが入った時にトラップやワンタッチで捌くプレイ機会において、ちょっと勿体ない感があるのは変わっていない。あそこがもっとうまくなればなぁ・・。そうしたらゴールももっととれるだろう。
例えば前半。
ゴール前の混戦で久保の足元にボールがこぼれてきたシーン。
久保はゴールに背中を向けて、右足でトラップ・・反転してシュートしようとしていた。
しかし重心&軸足の体裁きと、ボールの取り回しに、ステップひとつふたつの隙があって。
そこがもっとうまくなれば、早くなれば、あそこで点を取れるようになるんだろうな。

その久保が入ったことで、どうやら鳥取。
今までに比べて前線に起点を作れるようになったらしい。
彼に楔を入れて美尾が攻め上がったりとか。奥山が切れ込んでいったりとか。



そして藤本。
なにはともあれ、Jリーグデビュー、おめ!!!

それがジェフの試合でなかった事は、本人的にも、きっとスタッフや、サポ的にだって、ちょっと微妙なところはあるけれど。しかしまずは試合に出ないことには話にならない。
この試合を足掛かりにぜひぜひ活躍を!

で、藤本の実戦は初めて見たわけだけれども。
オーソドックスなサイドバックに思えた。
あのプレイができるのならば、去年デビューしててもよかったんじゃ?と思ったけれども、ドワイト監督ならば・・こう、「跳ね返せるDF」「敵の突破を潰せるDF」を起用したがるだろうから、そうなれば藤本も厳しいよな。
そして武田のようには、突破、楔、起点、そういうプレイはあまり目立たず。
今度はその点で、木山監督としては武田を重用するんだろう。

いやでも、苦手不得手という評判だった守備でも一生懸命だったし、得意の左足ではFKのキッカーとしてたっていたりもあったし。

藤本もまた、鳥取での今後のプレイに期待していいんじゃなかろうか。



オフサイドの2得点はもったいなかったけれども。
この試合で、久保は1得点を記録した。
録画では、クロスが直接入った?それとも久保が頭にあてた?という微妙さはあったが、
しかしそれでも移籍して、即、結果を出したのは必ず今後につながるハズ。

チームとしては、勝てなかったけれども。



二人とも鳥取でがんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1337-9ae7d88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。