Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Awayの地で岡山に1-0、完封勝利!・・ロンドン五輪でU-23も1-0!
ロンドン五輪、サッカー以外はあまり追いかけていないけれども、でもそのサッカーの中継を見るだけでなかなかに寝不足である(笑) でもって今日も今日とて、イヤッフゥ! 勝ったよ!ってな気持ちで、いつものキオスクでエルゴラを勝ったら、なじみのおばちゃんに「勝ったねぇ・・!」と。
ええ、勝ちましたよ、勝ちましたとも!
永井のゴールで1-0での完封勝利!
試合終了間際、モロッコの猛攻を吉田に権田が止めたのも素敵!

これでっ・・!
日本、予選グループ突破で決勝トーナメント進出確定!
ベスト8確定ですよ!

となれば、ぶつかる相手は予選グループC組の1位か2位。
つまり、ブラジル/ベラルーシ/エジプト/ニュージーランドのどこか。
どう見たって、C組の1位はブラジルで確定なわけで。
日本がもしD組を2位突破ならば、そのブラジルと対戦だけど・・1位突破できれば、ブラジルを避けて、エジプトやベラルーシやニュージーランドとの対戦なわけだ。

となれば、次のホンジュラス戦は決して消化試合なんかではなく。
本気でメダルを目指せるチャンスなんだから。
1位突破を目指して「引き分け以上」を狙うしかない。

がんばれ、五輪代表!



でもって、昨日はもちろん五輪代表にキャッキャッしただけではなく。
日本U-23xモロッコU-23の試合のキックオフの、6時間前には、ジェフx岡山の試合がキックオフ!

この試合、Homeで甲府のカウンターに沈められた悔しさを噛みしめ、Homeで岡山に勝ち切れなかった反省も踏まえ、ジェフがきっちり1-0での完封勝利!

ヒァッハァ・・!


両SBが高くあがる今期のジェフを見て、敵はその裏を突いてくる事が多い。でもってそこから中央へ攻め込むもよし、山口や竹内のカバーリングを引きはがすもよし、はたまたCKやFKからセットプレイの一発を狙うもよし。山口/竹内に、佐藤健太郎が絡んだ中央を破るよりも、より手薄&経験の浅いところを狙われている。
この日の岡山も、川又をCFにおきつつも、その背後に石原の金とアタッカーが二人並び、さらに両翼に澤口と田所が控えている。ジェフのサイドを襲う時は、岡山はサイドに人数をかけて突破し、そこから中央の川又&逆サイドからのカットインに折り返す狙いがあった。

対するジェフは、サイドの前に並ぶのが大塚に兵働。
しかし守備においては彼らの起用がゆえに、数的不利を招く。
特に右サイド。

だけどそれも、なんとか守り切ったのはとても大きい。
山口の的確なカバーリング、竹内の闘争心溢れるブロック、これに若い武田と大岩がずいぶん助けられたとはいえ、しかしそれでも破綻はせずに守り切った。勇人もピッチを広く走り回り、佐藤健太郎もCBとよく連動して守備ラインに生じる綻びを埋めきった。


起用されたスタメンを見るに、木山監督は、攻めきることから逆算したのだろうけれども。
それが故に、だからこそ、1-0で守り切ったのは素敵な事だ。

気になるのは岡本の途中交代だけど・・。



混戦J2、誰の呪いか知らないが、今節もまた首位に立ったクラブ・・東京Vが敗れ、甲府が勝ち点50でトップを奪い取った。ジェフはそれに続く2位。だけど同じ勝ち点49で、東京Vに湘南が続き、さらに勝ち点48で大分、勝ち点47に山形、勝ち点46に京都とひしめいている。気づけば栃木が勝ち点を44まで伸ばし、昇格争いに参戦しようとしている。

一度でも躓くと、ごろごろと転落してしまいそうな大混戦。


今年こそ、昇格するために。
最後までがんばれ・・!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1339-a071dc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。