Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

試合前の「突然ですが!」・・・ウィンナー万歳!
試合とはまた別に、昨日の試合でおもしろかった事♪

===<フクアリ演出>===
試合前、ふとオーロラビジョンを見ると真っ黒。それも一瞬じゃなく、真っ黒。つい相方に「あれ、オーロラビジョン、落ちた?それともスイッチングとか信号のミス?」なんて会話をしていたところ・・・。

響き渡るDJの声。
『突然ですが!!』
突然だよ!
『ジェフのゴール、今日も見たいですかーーーーっ』
(ゴール裏から歓声!)
しかも落ちた?と思っていたオーロラビジョンには、黒字に白で、台詞と同じ文字。
『声が小さぁい!
・・もういちど、ジェフのゴール、今日も見たいですかーーーーっ!!??』

おいおい、なんか始まったぞ。
と思ってみていたら、今シーズンのジェフのゴール集が突然放送開始!巻のゴールに、ハースのヘディング、阿部のPK、要田のゴール。試合前にライトなサポがあれを見ていたら、気分が盛り上がること必至!ってな感じでした。やっぱりゴールシーンってのはいいよね。
個人的には試合前の演出としてはすげー面白いアイデアだと思います。
ぜひ次回もやってほしい!

だけど課題としては次の二点かな・・・。

【1:毎回同じネタは使えない】
さすがに毎回ゴールリプレイじゃ飽きるだろ(笑)だから、「試合前にリプレイを流して盛り上げる」という骨子は変えずに、その流すネタを変えていくのがいいのでは?と。たとえばドリブル突破シーンとか、FKやCKとか、スルーパスとか。毎回違うネタを考え、しかも映像編集しなきゃいけない手間がありますが、でも、やってみる価値はあると思う。
※今回は映像の頭だし。スイッチングをミスってましたけど(苦笑)

【2:ゴール裏が微妙に戸惑っていた】
「試合開始直前」というタイミング、試合へと気持ちをもっていくところに突然のゴールリプレイ。そのせいか、ゴール裏のサポたちが、微妙にどうのればいいのか、とまどっていた印象がありました。けれど、バクスタから見ていたオレからすると、あれ・・・なんだかHomeという雰囲気を盛り上げるのには格好の演出だと思うんですよね。
あまり戦闘的ではないジェフのHomeですから、ああいう映像や演出で「場」を作っていくのは、とてもいいと思う。浦和や鹿島みたいに、サポ自身が、クラブやスタジアムの頭をこえて「場」を作れるのであれば、また違うんだろうけどね。ほとんどのクラブはそこまでサポが戦闘的じゃないし。

・・・という事で、試合前のリプレイ演出 or DJ煽り演出は大歓迎!次回もぜひ期待します♪



===<スタ前のウィンナー屋>===
スタ前にopenした出店軍団ですが。オレ、フクアリに行く度に、ウィンナーの盛り合わせ(@400円)を毎試合必ず買ってます(笑)ここのお店の人が元気がよく、ついつい軽口などしてみたり。

この前の鹿島戦では、火が通っていたウィンナーが少なくて・・・。
「おにーちゃん、ごめんね、ちょっと足りなくてさ。焼くの時間かかるけど、いいかな?」
『あ、残ってる奴だけでいいっすよ』
「そう?じゃあ、おまけして100円!・・・あー、でも100円にしちゃ多いな。200円でどう?」
『100円って言ったじゃんー(笑)、それにオレ、毎回買いにきてるよ』
「そーだよね、覚えてる(笑)じゃあ100円でいいや!サービス!」

なんて事もありました(笑)

昨日は、、、
「今日こそ勝つといいよねー、勝てないよねー」
『ジェフが勝ちだすと、売り上げもあがるかもしれないよ?(笑)』
「だよね、だといいよねっ」

とか笑いながら、ウィンナーを購入。なんか紙皿に盛るウィンナーも、お店のにーちゃんのノリで量が変わるみたいです(笑)

鹿島戦のときも、、
「今日こそ勝ってくれないとねー・・」
とかぼやきながらウィンナーを盛ってくれましたし(笑)

味は、出店でかつ豪快な鉄板焼きという印象以上に、めっちゃジューシー!!!なのでオレ的にはすげーーーーー好きです。ビールもすすむというもの。

で、ここのいいところは、マヨネーズにマスタードにケチャップが自分で好きなだけかけ放題!という点。「ウィンナーには塩と胡椒だろ!」という自分にとってケチャップはどうでもよかったりするのですが、マスタードかけ放題というのはとてもうれしい。

あと、ここの紙皿。\____/こんな形状しているのですが、そこに、ホントのホントに、山盛り&てんこ盛りにウィンナーが盛られるのです。落とさないかちょっと心配。この前は、マジで落としそうだったので、お願いして紙皿をもうひとつもらい、、、
/ ̄ ̄\
\_____/・・・・こういう風にかぶせました♪


・・・と、こんな事を書いていたら、「ジェフ夢~時々現実~」さんで、まさにそのウィンナーの写真がありました。それから、「なのはなユナイテッド」さんや、「ジェフグル」さん、さらに「白目がちの犬」さんでも!!

いや、ほんとにお買い得ですので、皆様、せひおすすめでございます♪


===<おまけ:斉藤の二の腕>===
昨日はなんとか先行逃げ切り、しかもリーグ戦ではHome初勝利なのですが、試合後の選手たちがめっちゃうれしそうでした。
で。斉藤がひさびさに満面の笑みで両手をあげてガッツポーズをしていたのですが。

・・斉藤。
やさしい笑顔のくせに、ガッツポーズの二の腕がめっちゃ太いんですよね(笑)さすがチームメイトにも驚かれるくらいの鋼の体を持つ男。

昨日は西澤相手に1対1。お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
ソーセージ食べました。
お邪魔します。
レッズサポーターなんですが、昨日フクアリニお邪魔して、「喜作」さんのソーセージを堪能しました。
噂が似違わぬ量でした。私も試合前はビール飲まないんですが、今回は禁を破り、思いっきり飲んでしまいました。トラバさせてください。
また、お邪魔しますね。
【2007/10/22 01:07】 URL | くらりん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
To:mi_jefさん
あのゴール集は事前にアナウンスがあったんですね?・・・知らなかったー(爆)めったな事は書いちゃいけませんね(苦笑)
オレはいつも選手紹介が終わってからフクアリに入るので、そのアナウンスは聞いてなかったんだと思います。それとウィンナーはおすすめなので、ぜひに♪

To:オール(マン)・バイ・ウインナーさん
あ、ウィンナーって書くのはオレの趣味です(笑)というか、ソーセージだとどうにもこうにも「魚肉ソーセージ」のイメージが強すぎるのですよ。東北の港町生まれとしては。
なので・・・「ソーセージ=中身が魚」「ウィンナー=中身が豚」という自分勝手な思い込みがあるので、ついついウィンナーと書いてしまいます。どっちも「腸詰」である以上、ソーセージなんですけどね(苦笑)
そういえば、ヴルストは焼くよりも茹でたほうが美味しい印象があります♪ホクホクに茹でて、ザウアークラウトとマスタードで・・・みたいな(笑)

To:inochiniさん
いや、まったくもって無理があります(笑)あの皿に盛るべき分量の1.5倍は盛ってるような・・・。この前は、「まだ乗るかな?」ってな感じで、乗りそうな長さ&太さのウィンナーをわざわざ選んで乗せてくれました(笑)
【2006/04/10 22:43】 URL | khou #- [ 編集]


あのソーセージの皿ムリありますよね(笑)
ムリなくらいのせてくれるの嬉しいですけどね!
久しぶりにまた食べて見ます!
【2006/04/10 12:36】 URL | inochini #- [ 編集]


勝利を祈って”ウイン”ナー・ソーセージなんでしょか?
個人的にはソーセージの好みは
フランクフルトとかヴルスト(白い奴)が
好きなんですが、ご紹介いただいたので食べてみまいた
おいひかったです。
【2006/04/10 01:46】 URL | オール(マン)・バイ・ウインナー #- [ 編集]


こんばんは!ウインナー流行ってますね~。私も今度食べてみます!試合前にビールは飲まないので・・・、コーヒーのつまみに(^^;)

ゴール集の前振りですが、ゴール裏にはアナウンスがあったんですよ。
「見たいですかー!」のところでうぉーっと盛り上げてくれと。
一応盛り上がったつもりだったんですけど・・・、試合前に良い雰囲気つくるためにも、定着させてみんなで盛り上がれると良いですね。
【2006/04/09 23:10】 URL | mi_jef #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/134-edc3066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーセージブーム炸裂中?

僕がHALF TIMEのアツアツのハッシュドビーフに惑わされて屋台村をスルーしている間に、なにやら巷ではひそかにソーセージブームらしいです。フクアリ広場の喜作の屋台で、おべんと箱持っていくと箱の大小に関わらず、ジューシーでいろんな種類の焼きたて熱々のソー. いぬをおいかけて。【2006/04/09 23:20】

喜作で買おうキャンペーン?

 試合のことはまた別記事に。雷雨で家を出そこない、ぎりぎりに着席したのだが、結構買い物はしていたらしい…。「桜」が入るとは思ったが、一瞬「遠山の金さん」が脳裏に浮かぶ えーっと、「喜作で買おう」キャンペーン中のためお弁当箱持参でソーセージを詰め... ジェフ夢~時々現実~【2006/04/09 18:52】

喜作のソーセージ♪

(タイトルは「スイカの名産地♪」のメロディで) えーと勝ちましたね! で、例によ なのはなユナイテッド【2006/04/09 18:49】


