Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




去年より激しくなったポジション争い、これからの期待。
いつものキオスクでエルゴラを購入。
おばちゃんに「なでしこ勝てなかったねー」と言われたのだけれども・・

違うんだ、違うんだよおばちゃん!
たしかになでしこも大事だけれど、・・今日は水曜日!
オレの目的は、J2リーグなんだよ、ジェフなんだよ!

でも人が行き交う駅の真ん中で名も知らぬ女性相手にそんな熱弁をふるうわけにもいかず。
後ろから来たおっちゃんの、「あー、ニッカンとたばこ・・たばこは、えと・・」という声に押されてその場を立ち去ったわけで。つか、たばこ、いつのまにか400円超えてるんだね。高ぇーなー・・自分は喫わないけれど。

そんなこんなで買ったエルゴラ。
開いてジェフの記事は・・とめくってみたら、真っ先に開いてしまったのは甲府の見開き!
ぬぬぬ・・!
別に甲府に恨みはないが、妬みもないが、というかジェフ以外のクラブの中では好きなクラブではあるけれど、しかし先日のフクアリでの敗戦が思い出されて一人「ぐぬぬ」となってしまう。

ダヴィめ。
ダヴィめ・・!
ダヴィめ・・・・・・!



さて。
そんなエルゴラだけれども、やはり今のジェフの強さは守備にある、とのコラム。
藤田、田中、兵働、荒田、佐藤健太郎、大岩、武田。
多数の補強に新人が加わった今期だけれど、最大の補強は山口だ・・と。

そのとおりだと思う。
今期のチームを初めて見た「ちばぎんカップ」では、「今のジェフは兵働のチーム」などと評されていた。たしかにその時も今も、攻撃においては兵働に全権委任されている。しかし守備の統率、チームとしてのリズム、そういった部分は、兵働よりも誰よりも、山口・・なのだと思う。

この暑さと連戦の中で、山口がどこまでリーグの最前線で戦い続けられるか。
それがジェフの昇格争いを大きく左右するだろう。
(兵働もね)


そして、じゃあ山口が不在の時はどうなるの、という問題。
既に警告累積3枚なのだから、もう1枚で1試合のお休みが来るのは目の前に迫っている。
5月13日、第14節の町田戦で3枚目をもらって以来、既に12試合が過ぎてはいるけれど、しかし残るは16試合。どこかでもう1枚をもらってしまうのは、来てしまうだろう。

その時、どうするのか。

既にミリガンはいない。
===
1:青木良太をそのままCBとして起用する。
2:右SBに山口慶/坂本/青木、はたまた新加入の高橋を起用し、大岩をCB起用。
===
基本線はこのどっちかなのだろう、それもおそらくは「2」じゃないかしら?と想像している。


そして「2」となった場合に、右SBに入るのは、はて。
今期、木山監督の起用を見ていると、もしかして、もしかしなくても、浦和から期限付き加入している高橋峻希なんじゃないかなぁ・・と思ってしまう。

山口慶は7試合出場の、スタメン2回。
坂本は3試合出場の、スタメン1回。
青木良太は1試合出場のみ。
なお、渡邊圭二は2試合出場、スタメン2回である。
いやはや、どれだけ最終ラインが固定メンバーで戦ってきたことか・・。

7月30日(月)の練習試合では、最終ラインは【高橋峻希、坂本、青木、渡邊】となっている。
ジェフに来た当初は、ちょっと軽い怪我があったみたいだけれど、練習試合に登場って事は、それも回復してきたのだろう。
もしかしたら、そろそろベンチメンバーに入ってくるかもしれない。


ロボが加入し、スタメンを奪われた藤田。
大岩や武田の活躍で、チャンスがなかなかつかめない山口/坂本/青木/渡邊、藤本。
去年の主力だった米倉でさえ、今はスタメンよりベンチスタートの方が多い。
伊藤大介も、オーロイも、田中も、チャンスは限られている。

去年よりも競争が激しくなったジェフ。
その中で、主力として・・軸として固定されてきた選手がいる。

だけど、大塚のように、そこからチャンスをつかみ始めている選手もいる。

山口に兵働という、軸の選手が試合に出れない時、誰がチャンスをつかむのか。


山口不在時には、高橋峻希に。
兵働不在時には、大塚と町田、そして伊藤に。

個人的には期待したい。



・・期限付きで加入の選手が多いのは・・うん、昇格してから考えよう!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1340-f16b2a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


