Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末は天皇杯2会戦、V・ファーレン長崎戦!
V・ファーレンですよ、V・ファーレン!
「Vファーレン」にしちゃいけませんっ、ナカグロ必須!
でもって「ヴィ・ファーレン」ではなく、「ヴィ・ファーレン」! 「ぶい」じゃなくて「ぶぃ」、小さい「ぃ」ですよ! ・・今朝まで知らなかったよ!

とまぁ、今週末には天皇杯で長崎と対戦なわけで。
その長崎は、現在勝ち点49で51の長野に続いてJFL2位。JFL3位のSAGAWAとは勝ち点10の差があるから、今年のJFLは2強が引っ張るリーグ戦と言えるだろう。
佐藤由紀彦や中山悟志といったJリーグで戦った選手たちもいる。
Jリーグ加入を目指して必死に頑張るクラブなわけで。
つまり実力もそういうクラブなわけだ。


その長崎にジェフはどう戦うのか。
長崎はまた、ジェフにどのように向かってくるのか。

ジェフは、J1昇格へのプレイオフ(さらには自動昇格)を目指して、この天皇杯をきっかけにイレギュラーな試合日程に対して、ある程度の選手を入れ替えつつ戦ってくるんじゃなかろうかと。
長崎は長崎で、9月17日には、今期のJFLを左右する1位と2位の直接対決・・Away長野戦を控えている。

お互いに主力を休ませる可能性はあるし、
一方でチームマネジメント上、がちんこにぶつかってくる可能性もある。

おそらく、
長野はガチな主力メンバーで試合に臨み、
ジェフはある程度の主力を休ませたメンバーでスタメンを編成するんじゃなかろうか。
特に、兵働や山口智といったベテラン主力組のコンディションを重視して。

ってなわけで、個人的にジェフのスタメンを推測してみると・・。


鉄板っぽいところで、DMF。警告累積となった勇人は次節がお休みだから、ここはその分だけスタメンが固いのでは。となると相方は伊藤大介か、山口慶。個人的には、今期準スタメンの伊藤大介にチャンスがまわってくるかと。でもって人数が少なめのCBだけれど、青木良太がはいってくるだろう。もう一人は・・体調さえ良ければ大岩という事も考えられるが、そこはお休みだとして、願望こみで佐藤祥! そうなるとSBは右に山口慶、左に渡辺圭二 or 武田英二郎という事になる。体調や契約上、問題が無ければ左は武田だろうか。GKは故障から実戦復帰への肩慣らしとして岡本を予想。

ここまではいい。
そんなに選択肢がないから、当たっても外れても、予想はちゃきちゃきハマっていく。

問題は前線だ。
これは駒の数が多すぎて、予想のしようがない!
しようがないから、願望でいけば、戸島/米倉/町田/大塚で前線を組んでほしい。というか見てみたい(笑)
あまりにも若すぎる!というのであれば、町田のかわりに深井だろうし、
選手のコンディションやチームプレイへのフィッティングを考えると、ロボが入って来るだろう。
とはいえ。
個人的には戸島と町田がスタメンでどう戦えるのかを凄く見てみたいし、
スキルとセンスの割には、試合の中で輝ききれない大塚には少しでも多くの試合経験を積んでほしい(でもってジェフに完全移籍を!)。
さらには、途中交代で井出も見てみたいしね。

よって・・
===
GK:岡本
LSB:武田
CB:青木、佐藤祥
RSB:山口慶
DMF:伊藤、佐藤勇人
LMF:町田
OMF:米倉
RMF:大塚
CFW:戸島
===
こんな感じに予想してみる。というか願望してみる。


普段とは違う対戦相手、普段とは違う選手たち。
それを見れるのも、天皇杯の楽しみというもの。


さあ、9月9日(日)、いつもより早い時間の13:00、キックオフ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1352-4eb16efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。