Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波瀾の多い天皇杯2回戦、ジェフは1-0で勝利!
勝ちましたよ、V・ファーレン長崎に、1-0で!
13時キックオフのフクアリはめっちゃ暑くて、しかも出店しているお店が少なかったから、到着して「ビールひとつ下さいな」と頼んだところ、「売り切れです」という悲しいお返事!
スタジアム内のお店もかなりの行列ができてたから、ビールは断念。
持参したお茶をちびちび飲みながらの観戦でした。


しかしまぁ、長崎もジェフも共に選手を入れ替えて臨んだだけあって、敵味方共にミスが多い試合でした。あまりネガティブな事は書かないようにしている自分だけれど、そうもいってられないような内容で。
言葉は悪いけれど、真剣勝負の公式戦と言うよりも、有料公開練習試合・・的な雰囲気。

とはいえ、それでも勝負は勝負だから勝ち負けはそこにあるわけで。
神戸、広島、甲府、札幌、FC東京、鳥栖のように、この2回戦で姿を消してしまったクラブもある。
一番びっくりしたのはJ1で首位を争う広島が、地域リーグのFC今治に敗れた事だ。
たまげたなぁ。

でもって、もうひとつびっくりしたのは神戸ですよ、神戸!
JFLのSAGAWA SHIGAに1-2で敗れて2回戦敗退。
これによってジェフの次の相手は、神戸のHomeのホームズスタジアムで、長崎に続いてJFL勢との対戦という事に! それに勝ち上がればベスト16ですよ!



リーグ戦ではなかなか出番のなかった選手たちが中心となった長崎戦。
その良かったところ、悪かったところは、また明日にまとめるとして。

ともあれ、あの・・どこか真剣味の抜けた空気のなかで、ジェフがなんとか勝ち切れたのは良かった。
それが相手のミスに助けられたり、決定的なシュートがポスト直撃で救われたり、としても。

それによってまだまだ天皇杯を戦う事ができるのだから。


天皇杯3回戦は10月10日(水)。
昇格に向けてクライマックスとなっているJ2リーグの真っただ中となる。
選手を入れ替える事が多い木山監督の事、おそらく今日のようなメンツでSAGAWA戦にも望むのだろう。

若手や、出番の少ない選手たちにとっても、数少ない公式戦のチャンス。


リーグとは違う、もう一つの戦いをがんばれ。
そこで可能性を示して、リーグでの出場をめざして。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1353-572d8ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。