Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ザッケローニ日本代表がジーコイラク代表に勝利!
勝利はめでたい!
いろいろあっても、日本代表の勝利はおめでたい!

なんだかんだいっても、日本のサッカーは代表ビジネスに強く牽引してもらってるのが現実。
直接的なキャッシュの流れはもちろんだけど、子供たちがスポーツを楽しもう!という時にサッカーを選ぶ存在感は、やはりJリーグより日本代表の方がずっと強い訴求力を持つだろうし。また、新規ファンや新規顧客、新規スポンサーを引っ張って来る点では、日本代表におんぶにだっこ。

2010年のW杯南アフリカ大会で、例えば日本が三連敗していたら・・日本のサッカー全体が落ち込んでいただろうなぁ・・、と思う。少なくとも今とは大きく違って、海外で香川や長友や本田が活躍する事はないだろうし、なでしこもどうなっていたかわからない。

ってなわけで、日本代表にはこれからも日本サッカー全体を引っ張っていただきたく。

よって、日本代表が勝つ事は、いろんな意味でおめでたい!



そんな試合を表紙にしたこの前のエルゴラは、ザックジャパン vs ジーコイラク、と煽ってた。
ついついジーコジャパン、って頭がかってに変換してしまうけれども、これまた因縁だよなぁ・・。
ザックとジーコで文字数も3文字だし、Zから始まるのも似合ってる。
語呂がいいよね。


W杯出場に向けて大きな勝利だったけれども、でもまだ勝ち取ってはいないわけで。
だから一つ一つ、勝ち点を積み重ねて、W杯出場を決めてほしい。

がんばれ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1355-bd559c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012/10/23 19:32】


