Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口智が故障!? 暗雲垂れ込めるAway富山戦
いくらスタメンをころころ入れ替えるのが大好きな木山監督でも、4戦勝利ナシと苦しんだ後の連勝だけに、このAway富山戦はどうしようもない点を除いて前節のままでいくんだろうなーと思ってた。

累積警告の勇人に代わって、佐藤健太郎。
故障で途中交代の藤田に代わって、ロボ。

スタメンの変化はそれくらいで、あとは富山~北九州の中二日というスケジュールに対し、坂本とかベテラン組のターンオーバーがあるかどうか、かなぁ・・と思っていたのだけれど。


今日のエルゴラを開いてびっくり仰天。
や、山口智が故障で欠場となっ!?

やばい!
やばいったらやばいよ、ビビるよ、めちゃくちゃやばいよ!


攻撃では兵働に全権委任、
守備ではいろんな意味で山口智におんぶにだっこだったのが今期のジェフであって。

山口&竹内がいなくなれば、こんなにも守備が不安定なのか・・と天皇杯では思い知らされた。CB同士の連携もなく、DMFも含めてブロックを作ることもできず、オフサイドを取るためのラインも作れない。そりゃ急造のディフェンスラインだったとはいえ、それにしても・・という不安定さ。
あれで無失点だったのは、V長崎のミスに助けられたところがかなり大きい。

竹内や坂本が並ぶ以上、天皇杯ほどに不安定って事はないだろうが、しかし、しかし、しかし・・。


怖くて怖くて仕方がないが、
しかし、なんとか継ぎ接ぎの希望もある。

天皇杯では、大岩が守備ラインで奮闘していた事。
その大岩が、幸いにも体調不良(謎の蕁麻疹)から復帰している事。
大岩がCBにまわっても、右SBには高橋峻希がいる事。
さらには、体力面に心配はあるが攻守にバランスのいい坂本が、ここ数試合がんばっている事。
中盤底に、特にカバーリングにスキルを見せる佐藤健太郎が戻って来るであろう事。
そして、山口と共に最終ラインを固めていた竹内が、健在。


昇格に向けて、ただもう勝ち続けるしかないこの終盤戦で、ジェフが抱えた大きな不安。
山口智の欠場。

彼の総合力を代役できる人材はいないけれど。
そういう時こそ、チームの総合力で戦うしかない。


がんばれ・・!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1356-578d345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2012/10/16 07:21】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。