Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛戦。出場停止の山口の代役は大岩か、青木良太か。そして武田に出番は!?
ちょいっと故障してしまった山口智。
先週の東京V戦では、スターティングメンバーに名を連ねたものの、しかし決して本調子ではなく、前半終了時点で大岩と交代してしまった。しかし体調とはまた別に、前半、敵PA内での小競り合いで警告を1枚。これで警告4枚目となった山口智は、愛媛戦、1試合欠場となってしまう。

※いや、足を削ったようにも見えなかったし、警告に値するプレイだったのかしら・・。
※悔しくて映像を見返していないからあれだけど、極端に手を使ったとか、肘で打ったとか、そんな風に思われたのかな。


まぁ、何はともあれ。
守備の重鎮であるのは当然、それ以上にピッチ上の選手が精神的に依存するほどの安心感、またチームが困った時苦しい時イケイケな時などそれぞれのリズムを調律する要として、今年のジェフにおける山口の存在感は絶対的。

その山口を欠いて苦しんだばかりなのだが、この愛媛戦でも、再び・・!である。

さて。
代役は誰になるのか・・。

富山戦では大岩であり、北九州戦では青木良太で、そして東京V戦の後半は大岩だった。
そのパートナーは全て竹内。
どの試合でも失点してしまっている。
その不安定さを思えば、まさかまさかの、佐藤健太郎CB先発!だって、あるかもしれない。

何よりもジェフは、昇格するためにはただもう勝つしかないのだから、木山監督がベストだと思う判断に選手が応え、そして結果につながる事を願うばかりだ。


まぁ、ここで無理して山口の完全復帰が遅れてしまう・・よりはずっといいし。
ここで累積警告を消化してしまえば、山口智の安定感的に、残り試合で累積はもうないだろう。
そんな風にポジティブに考えて!

がんばれ!



そして。
CBのスタメンに変化があるのは確定なのだが、左SBも、もしかしてもしかしたら・・な話。

「[千葉]武田選手「去年、マリノスで出られなかった経験というのも生きているのかな」」(BLOGOLA)

武田英二郎が、紅白戦で主力組で練習、との事。
シーズン前半においてジェフの大きなストロングポイントだった左サイドの攻撃。兵働がボールをもって深井が前で突破を狙い、サイド際では武田が追い越していく。そんな感じの攻撃が何度も見られたのだが。
しかしここ数試合、武田は随分と試合から離れてしまった。

一つはやはり谷澤の加入が大きいだろう。
自由奔放にプレイしてこそなんぼの谷澤。だからその谷澤を後ろで支え、かつ必要な時に駆け上がってフォローするという意味では、バランス的に坂本の起用、という木山監督の判断もなるほど、と思う。そして武田も決して守備に強いタイプではない。

とはいえ、シーズン前半、武田の活躍が印象的だったし、何よりも今のジェフの左SBとしては最も「前に進める」選手。だから守られて苦しい時こそ、武田が見たい、という気持ちもあった。
戦術判断だけなのか、コンディションを崩したのか、それとも実は故障してしまったのか、はたまた何かしらの契約問題か・・。いろいろと憶測してしまったけれども。

もしかしたら。
愛媛戦。
武田がまた戻ってくるかも・・!

※東京V戦も、試合前の練習ではピッチに立ってたしね(練習相手として)


エルゴラのスタメン予想では坂本がスタメンになってたし。
谷澤&兵働のバランスを考えると、やっぱり坂本が有力だとは思うけれども。

もし、武田にチャンスがあるようであれば、こりゃもう、ぜひとも応援したい!


あのクロスから荒田がどーん!


ほら、そんな想像したら、めっちゃ楽しみじゃないか!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1361-f45c6dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。