Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は天皇杯、SAGAWA戦! 神戸で。
遠いよ神戸!
関東からだと、すっげ遠いよ!

だって新幹線と在来線で、東京=兵庫間、3~4時間だよ!
青森出身のオレからすると、地元に帰れちゃうよ!

・・いや、東京=八戸間って、実はだいたい大阪と同じくらいの距離である。
(東京=八戸間:約600km、東京=大阪間:約650km)
そんな自分の距離感覚からすると、東京から大阪以西に移動するというのは、【明らかに非日常的な移動距離】ということになるわけで。ゆえに神戸や広島での試合を見にいこうと思うと、いつものAwayよりも気合が必要だったりする。

まぁ、Away観戦はプチ旅行だと思えばいいのだが。
それならそれで、流石に平日には難しい・・。

ぬぬぬ、残念!


とはいえ、今日の天皇杯3回戦、SAGAWA戦。
個人的には、2回戦に短時間ながらも出場した戸島にめっちゃ期待している。
ポストプレイがすっげー上手だったんだもん!
いいパスも出してたもん!
長身の割に競り合いに弱そうだったり、FWなのに点を取る怖さ/存在間が薄かったり、なんかそういうまだまだ感はあるけれど、しかし彼が成長してくれたら!という期待がある。

それに町田も!
攻撃時の前線、中央ですばしっこくくるくるとあちこちに動いてボールを受けて捌く。
体をぶつけてくるような敵のプレスにあきらかにミスをするシーンが多かったけど、しかしそのプレイは小気味良い。

そんな期待の若手たちのプレイが、公式戦で見れるかも!?なのだから、
天皇杯3回戦を見れないのは、なかなかに口惜しいのである。




さて。
じゃあ今日の試合は、どんなメンツになるのだろう。

大前提として、山口や勇人など、天皇杯登録が抹消された選手は欠場確定。
でもって、中盤から前の選手に関しては、草津戦のスターティングメンバーも今日の出番はないだろう。かといって、代わって登録されたU-18勢は、よほどによほどのことが無い限り、まずはサブメンバーなハズ。
故に、リーグ戦でなかなか出番がないメンバーにチャンスが回って来るだろうから・・。

やりくりも大変だろうけれども、興味深い選手編成になりそうだ。


注目したいのは、いろんな意味で、以下の2点。


【その1:期待の若手たちの起用法】
戸島、町田、佐藤祥、井出、それにレンタルではあるけれど大塚。
このなかで井出以外の4人はスタメンであってもおかしくない。
戸島とロボ(orオーロイ)が2トップを組み、大塚と米倉がMF、町田が山口慶か伊藤大介と共にDMFに入って、佐藤祥が最終ライン(CBかSBかはともかく)という風に、はめ込むことはできる。
彼らがどのように起用され、そしてどんな活躍をするのか。
もちろん、けちょんけちょんにやっつけられてもおかしくない。
だけど。
しかし。
彼らが活躍する期待にわくわくしたいじゃないか(笑)


【その2:最終ラインの編成】
CBの一人は青木良太で確定だろうけど、もう一人が大岩か佐藤祥、どちらだろうか。
草津戦でスタメンだった大岩は、普通に考えればお休みだと思うけど、しかしもし今日の試合でスタメンに入れば・・それは、週末の大分戦で山口智が復帰!?という伏線にもなる。佐藤祥のCBは練習試合でも何度もプレイしているが、流石に高さには弱いだろう。彼が起用された場合、公式戦でどれだけの事ができるかが注目。
そしてもう一つの注目は、CBと同じように、週末の大分戦の選手起用と絡めて・・左SBに誰を起用するか、である。本命は坂本。そうなると大分戦は渡邊圭二か武田が予想される。もし武田を起用となれば(その場合、右SBに坂本でDMFに山口慶?)、それならそれで大分戦のスタメンは渡邊圭二が濃厚。先日の草津戦において渡邊は、ジェフ加入以来、最高のパフォーマンスを見せただけに今後の起用がどうなるかもうかがい知れるんじゃなかろうか。


他にも、めっきり出番を失った伊藤大介や、なかなかチャンスのない大久保拓生といったメンバーがどのように起用されるのかも気になるし。



SAGAWA戦。
勝ってほしいのはもちろんだし、大前提だが。
リーグ戦ではない公式戦だからこそ!ナビスコというチャンスがないJ2だからこそ!
こういう試合ならではの見どころって、あると思うのですよ。


勝利を目指して。
そして数少ないチャンスを最大限活かして。

みんな、がんばれ・・!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1363-f1fcc252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


