Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




天皇杯3回戦、若手主体のジェフがPK戦の末になんとか勝利!
勝った、勝ったよ、天皇杯!
ロボがPKで先制、御給に決められ同点。
延長前後半を戦っても決着つかず、しかもPK戦はPK戦で、9人目までもつれこんでの7-6。

苦戦辛勝綱渡り!

だけど、勝利は勝利、これでジェフは4回戦(ベスト16)まで駒を進めたわけで!
戦う相手はオープンドローの抽選なハズだから、どこと戦うかはわからない。
もしかしたら柏と公式戦ダービーかもしれないし、福島ユナイテッド(地域リーグ)や横河武蔵野FC(JFL)かもしれない。名古屋や清水かもしれないし、はたまた浦和とぶつかって阿部と相対する事もあるかもしれない。
どうなるかはわからないけれど、次の天皇杯は12月15日(土)。
これで今年は12月までジェフのサッカーシーズンは続くわけだ!
(リーグ最終戦は11月11日(日)だし、もしプレイオフを戦ったとしても18日(日)と23日(金祝)だしね)

なんにせよ、良かった良かった!・・である。


SAGAWA戦はお仕事中だったので、実際の試合は見れていない。
しかしジェフ公式の実況やtwitter、それに監督や選手のコメントなんかを読み返してみると、全体的に優位に進めつつチャンスも多いが、しかしそのチャンスを決めきれず、ミスも多い試合だったのだろうなぁ・・と想像している。
なんかいつものジェフじゃん!とは思うけれども。
しかし、こんな布陣で公式戦を戦ったのは全くの初めてで、いくら練習試合では同じようなメンバーで試合をしていてもその質やプレッシャー、敵のクォリティは全然違う。

しかもこの日は、青木良太のパートナーには坂本がスクランブルでCBに入り、両SBは山口慶に武田。そして中盤低めには伊藤と町田。試合の主導権を握ることで敵の攻撃機会そのものを減らし、さらにチーム全体のコンパクトさやプレス、それにパスコースキルで守っていくつもりなのだろうけれども、連携が乱れれば一気に壊れてしまう恐れを感じる。
それを1失点で食いとどめたのは、JFLの強豪SAGAWAが相手だという事もあって、健闘だと思う。


そしてU-18の佐藤遵樹も延長後半に出場。
期待の町田はスタメンで、その佐藤遵樹と交代するまでの114分間を戦い、
これまた期待の戸島は、スタメンは逃したが後半80分から出場して、ポストプレイ含めまずます試合に絡み、
U-18から新卒加入の井出も89分から出場、

でもって、何よりも佐藤祥である!
井出と同じく、ジェフU-18から今年新卒加入。
リーグでは出場機会はないが、天皇杯2回戦ではロスタイムに交代で出場し、そして昨日はなんとスタメンである!しかも前後半90分+延長前後半30分、さらにPKまで戦ってのフルタイム出場!もつれたPK戦では7人目のキッカーとなり、サドンデス・・しかも先行のSAGAWAが決めているプレッシャーの中でPKを成功。

彼の長所である守備ではかなり奮闘していたみたいだし。
いやはや、佐藤祥、これじゃ残るリーグ戦でベンチ入りもあるかな?あるかも!ですよ!



若手に期待!とかいいつつも、しかしやっぱり不安は不安なメンバー編成。
試合に勝ったからいいものの、負けていたら「試合を捨てた」「相手を舐めた」と批判も已む無し。
その状況で、期待の若手が戦い切り、U-18の佐藤遵樹まで出場して、
試合を決めきれずに、延長・・PK戦までもつれたものの、
しかし、勝った。

ジェフと、木山監督は、終わってみれば「勝負」に勝つことが出来た。


これがトップチームに元気をもたらすのは間違いない。
この頑張りに、リーグの主力たちが奮起しないはずがない。
週末、大分戦のスタメン達は「よっしゃオレらもやらなきゃ!」となるだろう。
(いや、クールに「自分は自分でやることやるだけですから」って人はいるかも 笑)

さあ、次はリーグ戦だ。
J2、4位。

自動昇格目指して、がんばれ・・!



・・いやしかし。
戸島に町田はもちろんだけど、佐藤祥や井出や佐藤遵樹の、公式戦でのプレイ。
この目で見たかったなぁ・・!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1364-79068043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


