Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今週末にはHome大分戦、昇格への天王山三連戦!
天王山・・と書く前に、いや「剣ヶ峰」か?とも思ったけれども、「けんがみね」じゃなくて、ずーっとずーっと「つるがみね」と読んでいた自分としては、言葉に対してちょっと気恥かしさがあります。
そーゆーのってあるよね!

「雰囲気」をずっと「ふいんき」だと思ってたとかさ!
「うるかす」が標準語だと思ってたとかさ!
先日の天皇杯で戦ったV・ファーレン長崎も「ぶい~」だと思ってたら、実は「ヴィ」だったとかさ!
あるよね!
誤読って!

でも、中学校のとき、学校の国語の時間、教科書の朗読で、同級生が「七夕」を「ななゆう」と読んだ時のインパクトにはかなわない・・。


そんな与太話はともかく、ジェフは今週末から10月末にかけて、三週間・・まさにシーズンの正念場となる試合が続く。いやもう、この時期になれば、全ての試合が一戦必勝なわけだけれども。
でもさ。
やっぱり昇格を直接争うプレイオフ圏内のクラブとの対戦は、そうはいっても他のクラブとの対戦とは、ひと味ふた味違うわけですよ!

だって、北九州に負けても富山に負けても、同時期に山形や湘南や京都も勝ったり負けたりしていたわけで。そうすれば、ジェフが負けてもライバルが負ければ、つまり勝ち点の差に変化はない。ほっと胸をなでおろす。
だけどライバル同士の直接対決はそうじゃない。
ジェフが負ければ、必ず、ライバルは勝つ。
当たり前だ。

ジェフが負ければ、必ず、ライバルは勝ち点3のポイント差をつける。

ジェフが勝てば、必ず、ライバルとの勝ち点3のポイント差を巻き返す。

それこそが直接対決の重み。


今週末は、Home大分戦(現在5位、ジェフの勝ち点リードは、僅か1ポイント)。
来週末は、Away湘南戦(現在2位、ジェフを勝ち点で上回ること、2ポイント)。
再来週は、Away山形戦(現在8位、ジェフの勝ち点リードは、5ポイント)。

大分に直接対決で敗れると、ジェフはあっというまにプレイオフ圏の崖っぷちに転げ落ち、
湘南との直接対決で勝てば、ジェフは自動昇格の2位にさえ、手が届く。
(京都の未消化1試合はあるけどね)

この三連戦を、三連敗すれば、プレイオフから転がり落ちるのは間違いなくて。
三連勝すれば、まさに自動昇格かプレイオフかを争う位置にまで這いあがれるだろう。



ジェフは、この試合で勝てば!というタイミングで、何度も何度も勝ち切れなかった。
しかし同時にライバルたちも苦戦が続き、この混戦模様となった。

だけどそれもあと一ヵ月で終焉を迎える。
泣いても笑っても、リーグは11月11日(日)で全日程を終える。


その時に笑えるか。
もしくは、さらに続くプレイオフに覚悟を決めるか。
はたまた、今年も昇格を果たせず、涙をのむのか。


今週からの三連戦が、その帰趨を決める。





※今日のエルゴラによれば、草津戦を戦ったメンバーは総じて天皇杯に帯同せず、千葉でコンディション調整との事。
※という事は、山口智や藤田といった故障絡みのメンバーが復帰するかどうかはともかくとして、
※基本的なスタメンは、草津戦と変わらない、という感じだろう。
※3バックで戦う大分だけに、ジェフのサイド攻撃が勝敗の行方を左右するだろうが、
※草津戦で、ジェフ加入以来!?という大活躍を見せた渡邊圭二。
※彼が大分戦でも輝けるかどうかが、大きなポイントなのかもしれない。
※あとは、サイドが薄い分、中盤を厚くかまえる大分だけに、
※兵働がどの位置でボールを受け、ジェフの攻撃の指揮を取るのか。
※それもポイントなのだろうか・・。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1365-cbd1e920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


