Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームの軸が復帰してつかんだ勝利!
久々の勝利が嬉しくて、昨日もまた夜中に試合をまるまる見返してしまったのだけれど(笑)
いやはや、山口がいる安心感というのは、ものすごいものだなぁ・・としみじみ。
見ているサポもそりゃそうだけど、ピッチでプレイしている選手たちにとっては、どれほど心強いだろう。そして監督にとってはどれだけ頼もしいことか。

いやもう。
山口智大明神、南無大八幡、ってなところである。
パスカットや、楔を防ぐプレイや、シュートブロックや、ペナルティエリアでの競り合いや、そういう「守る!」という局面での質の高さはもちろんだけれども。
何よりも。
パスワーク時の絶対感がとんでもない(笑)

佐藤健太郎や勇人が無理をしすぎる事もなく、安心して一度後ろに戻せる。
最終ラインでプレスを掛けられても、ひとまずは山口に預ければ敵をかわせる。
そんな、安心感。絶対感。存在感。

改めて山口の凄さを思い知ったわけだ。

でもって最前線の藤田も大きいなぁ・・と。
荒田も一生懸命守備に攻撃にと走り回るけれども、藤田の方が効いている。
まだスタメン復帰して1試合目という事もあるのだろう。ポストプレイ時に、微妙にステップがばたついてしまったり、ボールタッチやボディバランスが乱れ気味なところがあったが、しかしそれも次には、その次には、もっと良くなるハズだ。


残るリーグ2試合、そしてなんとしても!のプレイオフにむけて、この二人の復帰は本当に大きい。


兵働が出場停止だった試合で勝つ事ができた。
流石!というプレイを毎試合続けながらも、しかしバテバテだった兵働。
2週間休めた事を、ポジティブに考えたい。

大塚も、夏ごろには「上手いしセンスもあるし期待したいんだけれど淡白」なイメージが、山形戦ではちょっと違っていた。完全な兵働の代役にはなれなくとも、谷澤と連携して、彼ならではのプレイで奮闘していたと思う。
米倉も、ただ闇雲にフィジカルでぶち当たっていくプレイが減って(相変わらずそういうプレイは多いけど・・笑)、今までよりも試合の流れに噛み合っていたと思う。試合を決定づけた2点目は、米倉もパスワークに絡んでいたしね!



相変わらずプレイオフ圏内ぎりっぎりの6位。
だけど、それでも昇格の可能性はまだまだ残っている。

そして、今シーズンのジェフの軸となってきた二人も戻ってきた。


さあ、もうひと頑張り!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1371-d4678b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。