Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




2-0の勝利! 勝ってプレイオフ圏内確定!!!
リーグ戦において、今期のHome最終戦となった松本戦。

藤田の先制。
山口の追撃。
守っては完封。

今シーズンにおいて、木山監督がやりたいサッカーをもっとも体現できたんじゃないか?というような出来の試合は、1対1のピンチもあったけれども、しかし、しっかりと完封しての2-0。

勝利っっっっ!!!!


そりゃね、敵のね、#19にカウンターで抜けだされての1対1!・・という致命的なピンチもあったよ。
渡邊の裏を取られて、敵が単騎突破、飛び出した岡本がペナルティエリアぎりぎりでクリアした事も。
後半には、途中出場の大橋のミドルを、のけぞるように背筋のバネで岡本が弾いたシーンも。
そしてファウルの笛が先だったから事なきを得たけれども、セットプレイからネットが揺れた事も。

だけど。
結果としては、2-0の完封勝利だ。

敵が1対1を決めらなかったというのなら、ジェフだって、荒田の1対1があったし、米倉のミドルがポストに弾かれたりと、こっちだって惜しいシーンはあったわけで。

うん。

あと1点とって、3-0になって、安心慢心油断するよりも、
獲り切れなかった事で「自分達はまだまだ・・!」と歯を噛む方がジェフにはふさわしい。
その反省と克己心と向上心で、残る徳島戦・・そして何よりも、プレイオフ2試合を勝ち抜いてほしい。



そう。

いろいろあったけれども、昨日の試合をもって、ジェフはプレイオフ圏内を確実なものとした。
例え徳島戦に負けても、7位の東京V、8位の岡山、9位の北九州は、追いつけない。
最終節にかかっているのはプレイオフ圏内か否か、ではなくて、プレイオフの圏内の戦い、となる。

3位は6位と戦い、引き分けでも勝ち上がれる。
4位は5位と戦い、同じく引き分けでも勝ち上がれる。
何よりも、3位と4位は自分達のHomeで戦うことができる。

引き分けでも・・というアドバンテージは物凄く大きいけれど、
それ以上に、やっぱり、Homeで・・フクアリで戦える事が大きい。

だから、今は6位だけれども、一つでも上を・・できれば最高の3位を目指してほしい。
あと1試合。
ジェフは勝ち点でライバルたちの後塵を拝しているのだから、勝つことが大前提で、
その上で、競合が勝ち点を落とす事を期待するばかり。
(厳密には、ジェフが引き分けで大分と横浜FCが敗れれば、勝ち点で並ぶことになり、得失点差で4位に浮上)


勝って兜の緒を締めよ、って言うじゃないか。
まだ何も手にしちゃいない。


徳島戦。
プレイオフ。

昇格のためには、まだまだ、勝ち続ける他は無い。



・・がんばれ!!!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1375-487fb2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


