Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のニッカン、ジェフの次期監督に関塚? そんなの知ったこっちゃない!
「千葉、五輪代表の関塚監督に就任打診」(ニッカン)

プレイオフの直前にこんな記事!? ふざけるな!と、ムキになって怒髪天でキィキィ!である(笑)

まぁ、記事内容からして、関塚サイドの事務所(株式会社パスインターナショナル)からの情報リーク、一紙抜きなんだろうなー・・と思う。

だって・・
===
1:関塚サイドへのJクラブからの正式オファーはないと記事中で明言。
2:ジェフの行為は、あくまでも可能性の打診/ヒアリングの範囲だとも、明言。
3:関塚さんのプロフィールがやけに詳しい&べた褒め、且つ、関塚サイド視点(笑)
4:プレイオフ直前で、ジェフネタは、サッカー界では比較的注目されやすい。(J1中位よりもね)
5:もしジェフサイドからのリークだとしてもメリットがない。
===
なのだもの。

いやね、ジェフのフロント内部には、別に木山監督を解任して次の監督を探す動きがあったとしても、それ自体は変じゃないと思う。自分自身としては木山監督続投を願っているが、世の中にはいろんな人もいるわけで、別の監督を希望する人もいるだろう。
そしてそういうフロントが本当にいたとして、でもって関塚さんをリストアップしてみた・・これも別に全く変な話じゃない。関塚さんは現状フリーでいいタイミングだし、それに現在の監督在籍中に次の監督を探すのは、どのクラブだって、どのフロントだって、当然の事だから。

じゃあ、そういう木山監督解任派が実際にジェフフロント内部にいて、実際に打診したとする。
それであっても、彼らにとってこの時期に情報リークするメリットがない。
この時期のこんなリークは、チームにとってJ1昇格に向けて百害あって一利なし。
もしこれでJ1昇格を逃したとしたら、関塚さんを招聘したいフロントにとっては却って交渉が難しくなる。だって関塚さん自身は、そりゃもう、J2のジェフよりも、J1に昇格したジェフで指揮を采りたいだろうからね。だから関塚さんを望むジェフのフロントとしては、「J1のジェフ」として条件交渉をしたいハズだ。


ってなわけで、個人的にはジェフのフロントからこの情報が流れた、とは自分としては思えない。


・・いや、こういう内部情報って、誰かがしゃべらなきゃ記事になるわけがない(笑)
しゃべる理由は、いろいろあるだろうけれどもね。
(不満を理由にしゃべる人もいれば、なんの考えなしの人もいるだろうし、意図をもっての人もいるし)

誰かがポロっ・・と言っちゃった、というのは、もう想像できないし、肩をすくめるしかないにしても、この記事に関してはそういう程度の情報量じゃない。
つまり誰かが意図をもって情報を流したというほうが自然。

そして、先に書いたとおり、ジェフのフロントサイドとしては(実際に木山監督解任を考え、実際に関塚サイドに打診していたとしても)そうするメリットが薄い。


と言う事で、今回のこの記事は、所属事務所がこの記事の露出を通して、
【関塚さんは正式オファーないですよ! 現場復帰の意向ありますよ! 皆さんぜひご検討くださいね!】という、オファー待望ラブコールをしかけた、ってところなのだろうなぁ・・と思う。ジェフ以外のJ1から、もっと良い条件で、関塚さんへのオファーちょうだいよ、日本のサッカー関係者の皆様!というね。

ジェフの打診を、ちょうどいい捨て駒に使った、そんな観測気球、威力偵察ってなトコだろう。
関塚さん本人の意向とは関係なく。



まぁ、そんなわけで、ムキィ!とはなるけれども、ニッカンコンチクショウ!とはなるけれども、
自分は週末のプレイオフ決勝に向けて、木山監督を応援するばかりである。

関塚さんがジェフの監督になろうとも、西野さんであろうとも、誰であろうとも、この週末にジェフがプレイオフを戦うのは、木山監督以外にありえないのだから!



木山監督、ジェフの選手達、そしてフロントも、ただもうJ1昇格をめざして・・がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1384-5558d247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。