Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日に迫ったプレイオフ決勝戦。
どきどきするよね。
でもワクワクもする。

今のジェフにとっては、昇格こそが最大絶対の目標であり、それはまったくもってその通り。昇格できるか否かというその一点こそがシーズンの成否を決定するし、それよりも来年再来年のジェフを大きく左右する。だから目指すべきは自動昇格であって。それを逃したからこそ、手が届かなかったから、プレイオフを戦っているのだ・・けれど。

ああ、うん。

プレイオフ、こんなに楽しいとは(笑)

入れ替え戦に参戦したJ2クラブもこんな気分だったのかしら?
「やるか、やられるか」
「天国か、地獄か」
「勝つか、負けるか」
負けてしまったら元も子もない、身も蓋もない。
でも楽しい。

自動昇格こそが本当はクラブが目指していたもので、それで昇格できるのが一番いいんだけれど。
プレイオフを戦っている事を、「いっそこっちの方が楽しいよね?」などと思っている自分がいる。
繰り返すけど。
それで負けたら、本当に元も子もないんだけどね。

でもそうであっても、このプレイオフの二週間は、今年一番わくわくしているんだ。
きっと負けても、なんか納得しちゃいそうな自分がいる。
決して万人に共感してもらえるとは思わないが、うん、プレイオフで良かったとすら思っている。


日本中のサッカー好きから注目されて、Jリーグ全てのサポ達に注目されて、聖地国立で昇格を懸けた一発勝負。これで燃えないハズはない。

敵のエース森島は山口が止めてくれる。
木島の突破には竹内や高橋峻希があたるだろう。
チェ・ジョンハンには米倉がガチンコ勝負。三平と渡邊が裏を取り合う。
永芳や丸谷が二の矢三の矢を狙って攻め上がっても、勇人と佐藤健太郎が中盤を固めてくれる。

兵働と谷澤が敵陣をかき回し、ボールを回し、
きっときっと、藤田が点を決めてくれるだろう。

背番号と同じ18得点を目指している藤田。
現時点で、リーグ戦15得点。プレイオフ準決勝で2得点。プレイオフ決勝で1得点したら、ほら・・! 昇格に向けてぴったり目標通りの18点じゃないか!

大丈夫。

藤田が点を決めてくれる。
そして最後の最後でぐぐっ!と調子を上げてラッキーボーイと化した米倉も、徳島戦/横浜FC戦に続いて三戦連続でゴールしてくれるんじゃないかと思っている。


必ず勝てる。
勝てると信じている。


明日は、晴れますように。




===<寿人から勇人へのメール>===
「勇人 双子の弟・寿人から激励メール、J1復帰を誓う!」(スポニチ)
「勇人、広島・寿人とアベックV取る…千葉」(報知)
「[千葉]佐藤勇人選手に佐藤寿人選手からのメール。「決勝も絶対に勝って」」(BLOGOLA)

寿人から、勇人への、昇格を励ますメール。
勇人だけじゃなく、いろんな選手にそれぞれのエピソードがあるだろう。
「UNITED」の谷澤のインタビューで、「(奥さんは)J1でやってほしかったみたいですけど」みたいなコメントがあった。きっと谷澤の奥さんも・・祈るように明日の勝利を願っているハズだ。
今年、ジェフに移籍してきた選手たちも、いろんなしがらみや決意をもって、ここに至っている。
勝ち切れなかった去年、それでも残ってくれた竹内だっている。

岡本のように、坂本のように、櫛野のように、
ずっとジェフに関わってきて戦い続けてくれた選手たちも、明日の試合に万感の思いで臨むことだろう。

そんな思いを、全部ひっくるめて・・J1に行こう。



===<町田が接触事故>===
「接触事故の発生について」(ジェフ公式)

こんなナーバスな時に! ・・と思っちゃったけれども、
いやいや本当は、町田にも、そして事故の相手方にも、お互いに怪我人が無かったことが一番大事。
ホッとしました。

町田に限らず、というか、選手スタッフに限らず、みんな気をつけてね!

交通事故は、日常の中で最も簡単に人を殺してしまうのだから。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1386-f4759d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。