Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




プレイオフ、敗退。・・そしてジェフはまたシーズンオフのお家芸。
負けてしまいました。
森島のポストプレイやシュート、村井の中盤キープや攻め上がり、チェ・ジョンハンの左サイド突破に脅かされながらも、でもでも、全体としてはジェフ優勢で進めていたけれど。
ジェフは点を取れず。
大分は、ロングフィードからの一撃で、先制点。

そしてタイムアップ。

あの一瞬は、ホントにやられてしまったなぁ・・。
そしてあの得点を決めたのが林、というのも、こう、いろいろな巡り合わせだ。

大分サポのみなさま、心からおめでとうございます。羨ましいよ。来年、J1でがんばれよ。

スタジアムに来た他サポの皆さま。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

ジェフサポの皆さま。お疲れさまでした。来年がんばろうね。でもって、試合後のチームへのコールはとてもとても嬉しかった。本当にグラウンドにつっぷして、身も世もなく泣き崩れていた米倉も、サポに頭を下げた勇人も、顔を覆っていた兵働や山口や竹内も、みんな、少しでもサポのコールで元気になってくれればいいな。

試合後、とぼとぼ歩いて帰って、ほんっとーに真下を向いて歩いてたから、人にぶつかってしまって。ごめんなさい。
部屋に帰ったら、黄色いもろもろを、片付ける気もなくそのまま部屋中に放り投げて。
でもって、お風呂にお湯はって、いっぱい長風呂して、
そのあと、ヤケ酒たっぷり飲んで、
起きたら見事な二日酔いです。

おはようございます。


二日酔いで、喉の奥がどろどろで、頭の奥が酒に軋んでますが、ものすごい虚脱感。
心の中がぽっかりと空いて、ぼんやりと、いろいろ思い返しますが、
それでも、負けたけれども思うのは、今年のJ2は楽しかったなー・・と。
ホントに。
ほんとに、楽しかった。
J2を戦ったライバルチームの皆さま、ありがとうございました。


さて。
これで終わりじゃないから、まだ天皇杯も残っているし、
来年はまた来年で、それこそJ1に昇格するんだ!と、しっかりと立ち上がらなきゃいけない。

がんばらないと。



ジェフもまた、来期に向けて、揺れるだろうし、いろいろ動くだろう。
さっそく昨夜のうちに、神戸TDの退任が発表された。

「神戸テクニカルダイレクターの退任について」(ジェフ公式)
いろんな噂が聞こえたけれども、神戸TD在籍時に巻の放出があったり、エルゴラに「ジェフは人を大事にしない」などと書かれたり、まぁいろいろだったけれども、しかし、何はともあれ3年間、お疲れさまでした。

プレイオフ敗退を受けて、島田社長のコメントも発表され、試合後には取材もあった。
そしてその取材を踏まえてだろう、スポーツ新聞にも記事が。

「ごあいさつ」(ジェフ公式)

「[千葉]島田社長、試合後囲み取材。「正直、勝つことしか考えていなかった。今、昇格が叶わなくなり、監督人事についてじっくり考えていかなければならい。もちろん、木山くんも有力な候補の1人だと思いますけども」(BLOGOLA)

「千葉 昇格ならず…監督解任など待ち受ける“大解体”」(スポニチ)
「3年連続の昇格失敗!木山監督解任へ…千葉」(報知)
「千葉・木山監督の留任が白紙、退任が基本路線」(サンスポ)
「千葉あと4分…昇格ならず/昇格PO」(ニッカン)


島田社長の発言は、個人的には、ひとつひとつ納得できる。
サッカー界の出身じゃない社長としては、ものすごくクラブに対して真摯だと思う。
だから、なんとか・・島田社長には長くがんばってもらって、ジェフというクラブを導いてほしいなぁ・・と。
自分はそれを応援するさ。

今期のチームコンセプトはどうだったのか。
来期以降はどうするのか。
そのチームコンセプトは誰が決めるのか。
そして、チームコンセプトをピッチに具現化させる監督と選手たちはどうなるのか。

そういうのは、これから・・なんだろうな。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

とにかく悔しいですね。来期はプレーオフには出ない形で文句なしの昇格を決めて欲しいものです。
【2012/11/24 13:09】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1388-aec3d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


