Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフを去る人、来る人。・・新監督は関塚氏濃厚。
プレイオフの敗戦後、相も変わらず、ぽっかり感、虚脱感、燃え尽き感で、サッカーニュース全般をほけー・・っと眺めて続けているわけですが、

おはようございます。
この時期はドライアイが酷くて酷くて、会社についたら何より先に机の上の小型加湿器スイッチオン!
目が痛い・・。


まぁ、いつまでもぽっかり感のままでいるわけにもいかず。
だって来週には、再びジェフの公式戦・・木山監督の元で戦う天皇杯だもんね!
もう一度、こう、テンションを高めていかねば、なのだけれども。

その木山監督の退任は既に発表されて。
でもって、木山監督と共にジェフを支えた木澤コーチに志垣コーチ、そして芦川GKコーチの退任も発表。
「契約満了スタッフのお知らせ」(ジェフ公式)

ありがとうございました。
木澤コーチは、ジェフで現役って古河電工時代からだから6年なのか。攻撃的なサイドの選手で、C大阪でもがんばってた印象がある。江尻とか新村とかと同じころだよね。だからコーチとして戻ってきてくれて嬉しかった。サッカー界の人事はとてもとても流動的だから、これで縁が切れるんじゃなくて、またどこかでつながって・・そしていつか、ご縁があればまたジェフに戻ってきてほしい。
志垣コーチも。初めはミラー時代にちょっとだけ通訳として絡んだのがジェフとの縁のはじまりで。それ以後、ドワイト監督下にコーチとして入閣、今年もがんばってくれた。試合前の練習とかで、よくボールをもって選手といっしょにピッチに立ってる姿を覚えてる。
そして芦川GKコーチ。ジェフのGKは、立石/櫛野/岡本と、あまりGKで苦戦していない印象があるが、その功労者の一人だと思う。かつては育成部普及コーチやアカデミーGKコーチなども務めていたのだから、できればアカデミーに残ってほしいなぁ・・と思ってみたり。

ほんとうに、皆さん、お疲れ様でした。


そしてもって。
「契約満了選手のお知らせ」(ジェフ公式)

青木孝太。
あの、甲府での体ごとゴールに飛び込んでいくシュート。喜んだジェフサポで柵がグンニャリ!・・あれはずっと覚えてるだろうな。センセーショナルだった野洲から、イケメンFWがジェフに来てくれる!っていうので、すっごく楽しみだったっけ。調子ノリ世代として、現大分の森島と共に、世代別代表でも活躍。
コメントの、「これから先も千葉の事をずっと応援しています」というのは、じん・・とくる。
他のクラブでも、活躍してください。
他の色のユニフォームの青木も、応援する。

益山司。
なかなかジェフでは出番がなくて、江尻監督の下、Away磐田戦で先発。村井にやっつけられてしまって、前半で交代した試合があった。あの試合、車飛ばして見に行ったな。大分や松本に期限付き移籍をするも、そこでもポジションを奪う事はできず。
まだまだサッカーを続けるみたいだから、諦めずに、がんばってくれ。

佐藤慎之介。
公式戦では出番がなくて、あまり自分も記憶が無い。唯一印象に残っているのは、三木社長といっしょに、佐藤と戸島とで新年の餅つきをしてたところか(笑) あのとき、「戸島と佐藤って、すっげー顔が似てるな!」って思ったっけ。
もしかしたら引退してしまいそうなコメントだけれども。それが別のクラブでサッカーを続けるのであれ、それとも本当に別の世界にチャレンジするのであれ、好運であることを祈ります。


まだまだ、移籍や、契約満了の追加発表もあるかもしれないけれど、
本当に、
皆さん、ありがとうございました。

また、何らかの形でジェフで会おうね!




そして・・。

「関塚氏 千葉監督に就任濃厚!チーム五輪でJ1昇格目指す」(スポニチ)
「関塚氏 古巣の監督就任流れて現実味を帯びた千葉の話」(スポニチ)
「新監督に関塚氏 すでに合意、五輪代表スタッフ入閣へ…千葉」(報知)

プレイオフ前にニッカンの記事があって。
その後、鹿島の新監督か!?という話もあった関塚氏。
昨日だっけ、鹿島の新監督はブラジル人候補に!という報道があり、そして今日。

今日は、ジェフの情報については公式性(スポニチ)と実績(報知)のある二紙で、同時に、且つ・・スタッフ人事まで含めた濃い内容。なんとなく情報の流れが透けて見えるようでニヤニヤだけどさ(笑)


これが本当に実現したら。
ジェフの新監督が、関塚氏&その側近メンバーだとしたら。
ジェフのフロントと経営陣は、この先数年間を・・それこそ昇格してもできなくても、彼と共に進む、という決心したのだろう。

だって関塚さんは、千葉県八千代市出身。
オリンピック代表監督経験もある。
そのような「地元」にゆかりのあり、日本のサッカー界においてもそれなりに名が通って格のある人を、無碍に扱うわけにもいかない。


さて。
さてさてさて・・!

本当に関塚新監督に決まるのか。
そして、ジェフは、関塚新監督のもとで、どのようなチームコンセプトでまとめていくのか。


クラブとして。
がんばれ、ジェフのフロント!







・・って、そういえば、ジェフの新しい強化責任者(GM?TD?)も、決まってないよね(苦笑)


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1391-85bd585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


