Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフの新しい強化責任者に、斉藤スカウトが就任?
今日のエルゴラ。
それとスポニチ。
この二つで報道された、斉藤スカウトの強化責任者就任、というネタ。

「J2千葉 スカウトの斎藤氏が来季から強化責任者に就任」(スポニチ)

外部からの招聘が上手くいかない場合は、清雲さんもしくはこの斉藤さん、どちらかが強化責任者になるんだろうなー・・とは思っていたので、意外ではないけれども、しかし。
斉藤さんのがんばりや三菱養和コネクションによって、田鍋の強化指定(名古屋加入したけど)とか、高橋峻希の期限付き移籍とか、専修大とのコネクション強化(それによる栗山獲得や、長澤他の練習参加)とか、大岩の獲得などなど、よくぞ!と思う積み重ねができているだけに、より一層、スカウトに専任してほしい気もしたりするする。
贅沢だけど(笑)
ご本人の希望は無視!な、無責任サポの願いだけれど(笑)

もし本当に強化責任者に就任したら、それはそれで、新人獲得だけではなくそれこそトップチームの戦力編成にその手腕を発揮するのだろうが、ジェフの将来を支えるであろう新人獲得は・・そりゃもう、ねぇ、期待したくなるわけで。
(ジェフでデビューして活躍してくれる若手って、応援したくなるじゃないですか!)

ぬぬぬ、と。


とはいえ、エルゴラによると、島田社長としては引き続き外部からの招聘も考えているらしい。
サッカー界にコーチやスカウトは数多いけれど、クラブの強化責任者を全うできるであろう人材は、やはりそう多くはないだろう。そういう人材が今のジェフに来てくれるかと思うと、それはそれで悩ましいのも確か。


その一方で、選手の契約更改はしなきゃいけないし、来期の新しいチームの戦力構想/編成もしなきゃいけない。
時間的なタイムリミットもある。

だから、このままズルズルと外部の人材を探し続けて、手遅れになるよりは、斉藤スカウトにお願い!、という事だろう。それが暫定的なものなのか、正式にこの先数年間を預けるのか、それはわからないが。



現在の選手たちとの契約交渉は、斉藤スカウトが臨んでいる、との事。




さて。
ジェフの新体制はどうなることやら。





※どれだけ水面下で新監督/新コーチが決まっていたとしても、正式発表は、天皇杯の終了後、だろうなぁ。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1392-82ae8b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


