Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフの新強化担当者は、まさか、まさかまさかの、唐井氏復帰!?
「千葉が仰天人事!町田から元GMをアポなし“強奪”」(スポニチ)

二日酔いでぼやけた頭も吹っ飛ぶ仰天人事。
あの唐井氏が!
祖母井さんがジェフのGMを退任するにあたって、推薦されて後任に就任し、しかし淀川元社長に解任された?辞任した?・・不可解な流れでジェフを去った、あの唐井氏。
しかも去年は町田のGMを務め、そして記事によれば町田の「営業統括本部長兼ファイナンシャルオフィサー」を現任であるという唐井氏。

それがいきなりびっくり、ジェフの強化責任者に就任!?


びっくり仰天、驚天動地!!!


いったい、何がどうなってるのぉおぉぉぉぉお・・・・・・・・・・・!



少なくとも、事前に唐井氏とジェフサイドとは合意していたのだろう。
しかし町田フロントと調整する時間がなかったため、先方の取締役会に「乗り込んだ」のだろう。

まさに強奪!

いまだかつて、こんなに「強奪」らしい移籍劇はあっただろうか!? いやない!(反語)


選手や監督の移籍にあたっては、いろんな遺恨が残ることが多い。坂本の復帰劇によって新潟サイドとしてはジェフに対して印象は良くないだろうし。ジェフとしては、ベルデニック監督の引っこ抜きによって名古屋サイドへの感情は悪化したし。個人的には、イビチャのあの一件のせいで、日本サッカー協会に対して好意を持つことは無理だろう。

今回の一件で、町田サイドがジェフに対して抱く環境は、想像するまでもない。

だけど、それだけの事をあえてしてしまった。
しなきゃならなかった。

ここまでしなきゃならなかった、ということは、つまり・・それだけ深刻な背後事情があるってことだ。
でもって島田社長はそれだけ追い詰められている、とも思ってしまう・・。

ジェフのフロントの迷走といえばそのとおりなんだが。
そうせざるを得ない背後事情の方が、よっぽど恐ろしいものだ・・。



スポニチでは「新しい強化責任者」ではなく、「新しいGM」とある。
「GM」ってことは、チームスタッフ/編成への人事決定権をもち、予算の差配を握り、「監督」ですらもその権限化の下位職って事になる。
古河電工とJR東日本という二つの親会社をもつジェフにおいては、GMはその二つの親会社との政治的な折衝も必要になるだろうし、軋轢や圧力やしがらみのなかで立ち回らなければならない。

一度離れた縁にもかかわらず、戻ってくれと頼んだ島田社長。
そして、町田に不義理をするにも関わらず、戻ってきた唐井氏。


オレはジェフのサポだから。
町田には、何も言えない、町田サポに罵られてもごめんなさいしかない。
だけど
島田社長と唐井氏を、応援します。


がんばれ・・・!



がんばってくれ・・・・・・・・・!






※でも、記事の通りに、本当にほんっとーにアポ無しで突撃っても信憑性どうなのかしら?(苦笑)
※いくら他クラブの社長が乗り込んできたからって、【取締役会】だよ? 部外者絶対立ち入り禁止だろ。
※それにさー。
※こういう情報をぺらぺらしゃべってるのは誰かしらね?
※島田社長は、そういう獅子身中の虫とも、立ち会わんといけんのか・・。つらいなぁ・・・。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:通りすがりさん
町田側からメディアに・・というルートは確かにありますね。ご指摘のとおり、メディア報道に煽られっぱなしで一喜一憂するのもアレですので、落ち着け落ち着け自分・・(苦笑)
いやはやホント、今のジェフの島田社長にはがんばってくれ!と思うばかりです。

To:通りすがり犬さん
普通に、普通に考えて、全くのアポ無しに取締役会に乗り込むだなんて、あり得ませんよね(笑) アポ無しで飛び込み訪問の日が取締役会だったっていうならまだしも、取締役会の会議室に、どうやって他社の人間を入れるというのか。参加者全員が島田社長の訪問を知らず、サプライズゲスト!みたいな感じだったらともかく。
部外者に取締役会に殴りこまれて人材を獲られた・・という切り口のこの記事、ある意味では、町田のコーポレートガバナンスを思いっきりdisってる報道でもありますよね。

更新を楽しみにしていただき、ありがとうございます!
ブログ拍手でいただくコメントには返信しようがないですが、そちらも大変励みになってます!
引き続きよろしくお願いしますです!
【2012/12/14 11:27】 URL | khou #- [ 編集]

確かにですね。
いつも楽しみにブログを拝見しております。

確かに、今回の関塚氏の破談や唐井氏の強奪の件は、わざわざジェフにプラスでない情報をジェフ側からリークする事は通常考えにくいですよね。また、ちょっと会社法務を知ってれば取締役会に乗り込むなんて絶対あり得ない事はわかります。社長が町田に行ったのは事実かもしれませんが、きっとお願いや挨拶程度で、スポーツ新聞が面白おかしく書いてるだけでしょう。

唐井氏は、町田のGMを辞任して現職になったようなので、やはり営業ではなく現場で働きたかった唐井氏の思いと、GMを探していたジェフの思惑が一致したと考えるのが自然な気がします。

ブログの更新楽しみにしてます。
【2012/12/12 19:50】 URL | 通りすがり犬 #- [ 編集]


今回の件がどこまで事実かは不明ですが島田社長が町田側に行ったなら
町田側からスポーツ新聞に話す事もあるのでは?
疑心暗鬼になるのもわかりますがそれこそ煽りたいスポーツ新聞の思うツボです
見えないものは気にせずほっとくのが一番かと
少し気になったで書かせていただきましたがこれからもブログ頑張ってください
【2012/12/12 16:40】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1394-e24b5c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


