Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“隊長”坂本の引退セレモニーが、今週末! 天皇杯 福島U戦の後に!
坂本の前に背番号#2を背負っていた中西は、やはり当時のジェフを代表する選手で・・異論はあるとは思うけれども、江尻の次の「ミスタージェフ」だったと思う。その中西は、いろいろあって、横浜FMに移籍し、ジェフで引退セレモニーとかはできなかった。

立石は、ファン感謝デーでの引退セレモニーで、PK合戦。
ボスナーが、情け容赦ナシ、問答無用の強烈PKを打ち込んでいたハズ。
齋藤は、フクアリで引退セレモニーができたっけな。
茶野は、シーズン中には特にそういう発表はなかったけれども、しかし最終戦後のフクアリでサポからダンマクを渡され、羽織って歩いている姿を見て、そうなんだね、・・と伝わって来るものがあった。


そして、坂本。

「坂本將貴選手 引退セレモニー実施について」(ジェフ公式)

J2のリーグ戦と、プレイオフ。
さすがにプレイオフの試合後にセレモニーは無理だから、クラブとしてもどうしようか悩んだだろう。
本人も、昇格か否か!がかかっているリーグ戦~プレイオフの流れの中では、そういう話があっても辞退しそうな気もする。もし自動昇格が決まっていたら、別だったんだろうけれども。


だから、もしセレモニーをやるとしても、立石の時のように来年のファン感謝デーとかそうなるのかな?と、ちょっと思っていた。
思っていた・・のだけれども。

なんと、天皇杯でセレモニーですよ! 天皇杯!

Jリーグの試合と、天皇杯とでは、運営主幹が違うというのに!
そりゃクラブはいっしょだけれども、ほらいつもスポンサーの看板やアナウンスDJも違うじゃないですか!
だから正直、まったく可能性を考えていなかったのに!

天皇杯での!
坂本の引退セレモニー!



坂本の、引退を伝えるコメントは、心にじんときた。
この引退セレモニーでは、坂本の今までの活躍のダイジェスト映像が流れるという。
そして、選手としての坂本の、サポへの最後のメッセージ。

あの甲高い声で。


この日が最後になる。



おつかれさまでしたと、ありがとうございましたと、せめて拍手で見送るために、
土曜日は、天皇杯、必ず・・フクアリに行く。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1395-5172e657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。