Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は天皇杯、福島ユナイテッド戦! 正真正銘、今年最後のフクアリ!
明日は福島ユナイテッド戦。
試合後には坂本の引退セレモニーが予定されているけれど、それはそれでとても思うところはあるけれど、しかしやはりその日の「催しもの」は天皇杯であって。

天皇杯は、決して引退セレモニーのオマケではない。

負ければ、そこで今年のジェフは終わってしまう。
木山監督とはそ瞬間をもってサヨナラとなり、週が明ければ移籍していく選手や退団していく選手の発表が新たに飛び込んでくるかもしれない。
プロである以上、目の前の試合を真剣に戦うのが本筋であって、
ジェフサポとしては、相手が誰であれ、それが福島であろうがSAGAWAであろうが鹿島や磐田であろうとも、消化試合なんかではありやしない。


そう、なんだけれども。
でも。


「J2千葉・山口智 坂本に送る白星を 15日福島戦」(スポニチ)

ああしかし、
その日をもって引退をサポに告げる坂本に会うために、自分はフクアリに行く。
決して試合を軽んじる気はないと己に言い聞かせつつ、だけどだけど気持ちは引退セレモニーに向いてしまう。


偶然、なのだろうけれども、今日、ジェフのOBであり札幌のOBでもある野々村氏が、札幌の社長に就任!?という報道がなされた。
「札幌が野々村氏招聘!Jクラブ初OB社長」(ニッカン)
「社長に野々村芳和氏!球団OB就任は史上初…札幌」(報知)

坂本自身は指導者・・コーチや監督を目指す、というようだけれども、自分としては、監督として戻ってきてくれ!というよりも、社長として戻ってきてほしいなぁ・・と思う。
巻や崔龍洙、ハースとかだったら、監督や指導者として戻ってきてくらたら嬉しいけどね。


坂本のためにも。
そして昇格を成し遂げられなかった今シーズンに、少しでも形を残すためにも。選手個々にとっては、少しでもプロキャリアを伸ばすためにも。

明日の天皇杯は、ひたすら・・勝利を目指し、がんばれ。





ところで。
エルゴラによると、井出遥也が左SBでスタメンかも!?との事。
坂本に武田に渡邊、みんな怪我しているから・・だろうだが。攻撃的なイメージの強い井出が、どれだけ最終ラインで守備に奮闘できるか、気になってしまう。そしてその守備をこなしつつ、どれだけ自分の持ち味である攻撃で活躍できるか。

天皇杯のSAGAWA戦では佐藤祥がスタメンフル出場で奮闘した。
今度は、井出の出番!

ぜひとも頑張っておくれ!



・・できれば町田や佐藤祥も見たいなぁ・・。
そしてそして、個人的に、ぜひぜひ戸島の出場にも期待したいのだが・・はてさて、どうなるだろう・・。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1396-b3d11b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。