Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




天皇杯、皇后杯、ともに0-1で敗退! ジェフの2012シーズン終了!
天皇杯の福島戦で体調が微妙になって、そのままお仕事のピークに突入。
先週はヒィヒィとなんとか乗り越えたけれども、土曜日、あの冷たい雨と風のなか、お外でお仕事! 朝5時の電車に乗って山の中。携帯とかがあっても、調整事項はやっぱり顔をあわせてナンボだから、関係者各位の間を走り回って雨の中を右往左往。水たまりに、がぼぅ!と靴を突っ込むわ、もう傘をさすのも面倒になるわ、寒くて寒くてホッカイロなんかモノの役にもたたないわ、切ない限りであったことよ。

そんな体で、翌日の鹿島戦。
友人と合流して試合を見ていたのだが・・なんというか、今年を象徴する試合だったように思った。
上手くなった。
ボールをつなげるようになった。
守っては、ドゥトラと大迫にほとんど何もさせなかった。
だけど勝ち切れない。
ドゥトラがまっとうなポストプレイを出来たのは、あの失点の時だったけれども。
しかしそれでやられてしまう。
劣勢になって、攻めに出ようと攻撃の選手を繰り出すも、しかしそれでピッチ上の戦術が変わるわけでもない。同じ戦い方で、より駒数を増やしていく交代。
鹿島としては、楽ではないが負ける試合ではなかった・・という感じだっただろう。

フロントが、
しがらみが、
サポが、
監督が、
選手が、

ジェフの低迷について、いろいろと言われる事は多いけれども、やっぱり今年に関しては、最後の最後は監督であり選手であり、今年のチームの限界があったんだな、と。
それを改めて思い知らされたわけで。

無念、である。


だけど木山監督も、選手たちも、今年はがんばった・・と思う。
おもしろかったよ。

だからまた来年。
どんな監督で、そしてどんなチームになるか分からないけれど、また来年、ジェフはJ1昇格を目指してがんばっておくれ。いろいろと雑音の多いクラブだけれど、それでも、ジェフはそれをひっくるめてジェフなのだから、しがらみを振り切れないのなら、しがらみも因縁も政治も軋轢も、みんな背負って強くなるしかない。

今年一年の戦いは終わったのだから。


来年のチームが、楽しみだ。




そしてジェフレディース。
クラブ史上、初の皇后杯決勝進出、そして最後の最後まで戦っての敗戦。
お疲れ様でした。

これをもって、「主将」の清水は引退。
他にも多くの選手がチームを離れるっぽい。
なでしこのおかげで、女子サッカーに注目が集まっている今、ジェフはレディースをプロ化する事ができないままだ。トップがJ1に昇格したら、それも変わるかもしれないけれど、少なくとも目の前の方針として、プロ化は定められていない。

昼間に働いて、夜に練習し、
平日に働いて、週末に試合を戦う。

それは生半可な事じゃない。

そういうのも含めて、レディースはとてもとてもがんばった。
ジェフの名のもとで、黄色いユニフォームで、がんばった。
ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。

レディースもまた、新しい選手たちのもとで来年のなでしこリーグを戦うのだから。
今は、ほんとに、お疲れ様でした、だ。



これでジェフの2012年の試合は終わった。
益山司の移籍が発表されたように、これからチームを去っていく選手の発表があるだろう。
そして新たに加わって来る選手もあるだろうし、監督の発表もあるだろう。

そうやってフットボールは続いていく。


「益山司選手 移籍クラブ決定のお知らせ」(ジェフ公式)
益山、今度こそ岐阜でチャンスをつかめ。
がんばれ。

「J2千葉、「天皇杯」で番狂わせなるか 弱点はフロントの人材難」(zakzak)
「嫌われてもいい。ジェフ山口智がチームの問題点を指摘した理由  by 藤江直人」(スポーツタイムズ)

こう言われたら悔しいけれど、でもそれもジェフだからさ。
少しずつ良くなっていけばいい。
昔はもっと酷いコメントとか言われたよね。



さあ。
また来年のジェフを楽しもう。

そして、それに向けて、このシーズンオフ・・移籍市場もまた、楽しまないと(笑)



2012年、ジェフの全ての関係者の皆様、お疲れ様でした!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1398-2b652acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


