Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻!巻!クルプニ!、走り始めた3-2・・・さらに青木!乾!ジェフクラ!
前半は完勝!後半はいろんなミスでリズムを失うも、なんとか逃げ切り3-2!

なんといっても、前半は久しぶりにジェフの選手たちがピッチ上を縦横無尽に駆け回っていました。こーゆープレイが「オシム監督のジェフ」の本分のはず。誰が「拠点」になったというよりも、とにかく誰もがボールを持ったら前に走り、パスを受ければシンプルに捌き、自分たちのプレイで試合を自分たちのリズムに染めていく。

うん、ジェフの選手たちが、自分たちを取り戻しつつある印象。走って、パスして、追い越して。そんなワクワク感がピッチ上に戻りつつあります。FC東京の三日前にあったナビスコの対新潟戦。この試合の後半から、それが戻りつつあるような。その局面のプレイに誰もが連動し、人もボールもリズミカルに動いて攻め込むサッカー。今までのオシム監督の3年間が積み重なって今日のプレイになっている。こういうプレイをさらにもっと発展させて、ジェフなりの「トータルサッカー」あ見られるようになればいいな・・・。

そういえば。
録画していたナビスコ新潟戦を見ていて思ったんですが、ジェフが新潟に押し込まれて劣勢だった前半、その新潟のプレイは・・・まさに「2003シーズンのジェフ」を見ているようでした(笑)敵がボールを持ったらすぐにチェックに走り、2人3人で囲んでボールを奪い、そこからの速攻。しかも中盤から二の矢三の矢、激しく飛び出していく。・・・えーと、これはやはり江尻コーチの影響もあるんでしょうか?(笑)

・・・とにかく。
これで公式戦は三連勝。自信とかリズムとかそういうモノが空回りして悪循環になっていたシーズンですが、ようやく地に足をつけて、自分たち自身の居場所に立ち戻りつつあると思います。

まだ心もとないけれど、でも、あともう少し。
結果が背中を押してくれるはずだから、このあとの数試合が、今シーズンのジェフを大きく左右すると思います。

がんばれ!


おまけ:
オシム監督の台詞、・・・社会人として己が姿を省みて反省させていただきます(笑)
「疲労、疲労と言うが、彼らはプロフェッショナルな選手。どちらにしろ練習か試合をやるわけで、ときには練習の方が試合より激しい場合もある。だからこそ、疲れているという言い訳は許されない。こういう場で疲労が溜まっているということは言えない。スタジアムというのは、彼らが仕事をする場所である」



===<青木は!?:ベリンツォーナ国際ユースサッカー大会>===
高校卒業しているのに、「高校選抜」の一員として青木孝太が召集されたこの大会。いまさら高校選抜ってどうなのよ?とは思いますが(笑)でも環境ががらっと変わる「海外」で、しかも日本国内とは常識の異なる敵を相手に、しかもAwayで「日本代表」として戦う・・・そんな経験はぜったい貴重なはず。青木にはこの大会でぜひプレイチャンスをつかんでほしい。

そんな高校選抜ですが、どうやら初戦(対UC Sampdoria戦)を3-1、第二戦(FC Porto戦)を1-0、二連勝を飾った模様。次の相手はFC Basilea。敵も二連勝しており、お互いに「勝ったほうがグループリーグ勝ち上がり」というシチュエーション。こりゃまた、なんとしてでも高校選抜には勝ってほしいものです♪(大会公式ページ)(結果速報)
つか・・・公式ページに、得点者の名前くらい出してくれよ(笑)

なお、大会の行われているベリンツォーナという町ですが、スイス政府観光局公式HP(コチラ)に紹介がありました。アルプスにあって中世の姿をまんま残す城塞都市らしい。地政的にはフランスとイタリアのつなぐアルプス越えルートの拠点だそうな。3つの古城(15世紀モノ!)と町を囲む城壁・・・石畳、石造りのアーチに飾られた回廊、アルプスの急峻な峠。世界遺産に指定されたそうです。

あとあと、なんてったって、コチラ(top)で紹介されているようなローカル鉄道(ココね)なんかは・・・旅行好きにはもうたまりません!(爆)
・・・行ってみたいなぁ・・・・。



===<ユース乾の活躍はいかに!?:モンタギュー国際>===
1戦目、ポルトガル相手に3-1と勝った日本U-16!
2戦目、オウンゴールでコートジボアールに0-1で敗戦!
3戦目、イタリア相手に0-1と敗戦!
(結果はコチラ)

この3試合、結果だけはなんとかわかっても出場選手やその活躍は、ちょっとわかりません。ウチのユース期待の乾。試合に出れたのか出れてないのか・・。気になりますっ!

・・・このモンタギューの大会公式ページはこちら。で、そのモンタギューという町そのものの公式ページはこちら。この中にある、小さな町の小さな市場、それに石畳と石の町並みの夜・・・そんな写真、めちゃくちゃツボです♪



===<ジェフクラ連勝ならず!>===
前節、なんとか初勝利をあげたジェフクラですが、今日の対三菱水島FC戦は1-2と敗戦・・・連勝はなりませんでした。
しかし嬉しいのは、川渕がまたまた得点した!という事。前節の決勝点に続いて、この試合も先制点を奪ったそう。

・・逆転されたという事は、ジェフクラ、守備が安定してないんだろうなぁ・・・。自分が見に行った試合でも、MFとDFとが連動できてなかったし。けれど、この調子でがんばれば、修羅場の経験は必ず今後に生きるはず!

とはいえ。
何はともあれ、今シーズンはJFLに意地でも踏みとどまってくださいまし♪
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/140-3de5e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。