Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後に・・江尻コーチ就任正式発表!
ジェフは、会社としては、12月28日(金)から1月8日(火)までを公式のお休みとしている。
「年末年始の休業日について」(ジェフ公式)

ちょっと長めではあるけれど、でもサッカークラブのお休みなんてこのタイミングでしかとれやしない。ゴールデンウィークやお盆なんてタイミングは書き入れ時だから、いつもの週より試合数が多くなるからかえって忙しいだろう。そうじゃない週は、毎週末にはお仕事があって、しかも二週間に一度は出張である。
もちろんフロントにもいろんなお仕事があるだろうか、必ずしもそれがすべてではないけれど、しかしクラブの根幹である「Jリーグで試合をする」という事が、会社のリズムのベースになる以上は、それが広報であれ営業であれ経理であれショップであれ、そのリズムを踏まえて動いていく。

よって選手だけじゃない、フロントスタッフにとっても貴重なシーズンオフ、とうわけだ。

しかし、社長に斉藤TDに唐井強化担当なんかは、そんな時期だからこそ逆説的に忙しくなるのだろう。来期に向けたチーム編成の真っただ中なのだから。


その昨日をもって「仕事納め」となったジェフのフロント。
だから・・というわけでもないだろうけど、いやでもそうなのだろうけど、様々なニュースが発表されている。

「2013年度 ジェフレディースU-18 セレクション開催について」(ジェフ公式)
「2013年福袋を初売りで発売!」(ジェフ公式)
「「ジェフィと過ごすクリスマス会」」(ジェフ公式)
「オンラインショップ「2013新春セール」開催!」(ジェフ公式)
「オフィシャルショップそごう千葉店で福袋発売!」(ジェフ公式)


そしてその情報ラッシュのなかに・・!
江尻コーチ就任のニュース・・!

「江尻篤彦氏のコーチ就任について」(ジェフ公式)

コメントはないけれど、ちょっと読みたかったけれど、
正式な発表である。


ジェフサポの中にも、いろいろと微妙な反応の人もいるだろうけれど。
自分は本当にうれしい。
とてもうれしい。


江尻で落ちてしまって、悔しくもあの一年で昇格しきれなかった。
雨のなかで福岡に叩き落された試合もあった。
そして退任。

それでも帰ってきてくれた。
年代代表のコーチを途中で退任する事を、無責任という人もいるだろうし。
すがるしかないフロントを厚かましいとも、コネがないとも、いろんな批判もあるだろう。

けれど、

捲土重来。

ここは江尻といっしょに昇格できるチャンスだと思いたい。



おかえりなさい。

来年、もう一度、江尻といっしょに昇格を目指そう。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
リゾネット
いいね
【2012/12/30 19:49】 URL | リゾネット #USldnCAg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1401-8d7c4185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。