Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




久保は2013年も鳥取で。藤本復帰、碓井獲得! ・・一年間ありがとうございます。
お部屋の大掃除に年賀状に・・いや、年賀状なんて、もっと早くから準備しとけ!というものだけど、ついついさ、ほらね、12月はお仕事も忙しいし、忘年会とかでお休みの日も忙しいし、ましてや12月の頭はプレイオフ敗退のショックでテヤンディ!だったわけで。結局、昨日、12月30日にまとめて年賀状を書きました。はい。
今日は大掃除の続きでもしようかしらねぇ・・。

買ったはいいけど、読んでない本が山ほどあるので、それの整理もしなきゃいけないし。
買って読み終えた本も、本棚に積まれたままだから、それも整理しなきゃいけないし。
でも、「整理するだけ」だと本は減らないんだよね!
あたりまえだけど!
捨てるか売るかしかしないと、本はそこにそのままあり続けるんだよね!
・・本を捨てるのも売るのも嫌いな自分としては、そこが悩ましい。


さて。
そんな年末の恒例行事はさておき・・すでに仕事納めなハズのジェフから人事情報が発表。

「藤本修司選手の期限付移籍終了について」(ジェフ公式)
「久保裕一選手の期限付移籍について」(ジェフ公式)
「碓井健平選手の加入について」(ジェフ公式)

藤本は、鳥取に期限付き移籍したはいいけれども、右膝前十字靱帯断裂という大怪我をしてしまった。新規加入が決定している専修大の栗山も、同じく前十字靱帯断裂という怪我を負ってしまい、全治6~8ヶ月。ほぼ同じ部位、同じ程度の損傷だとすれば、藤本も怪我が癒えるまで来年の3月とか4月までかかってしまう。リハビリや試合に出られるコンディションなどを考えると、戦列復帰は夏だろう。となれば、来年もまた鳥取で・・といくわけにもいかず、そしてジェフとしてもそのような怪我の選手を放り出すこともなく。ここは復帰というのは、妥当なところか。
本人としても悔しいだろう。
ジェフにいる間はチャンスがつかめず、期限付き移籍で加入の武田にポジションを奪われ、兎にも角にも実戦を!と鳥取で張りきって、5試合を戦ったところでの大怪我。その悔しさは、復帰のコメントにも表れている。
だけど、いまはしっかりと怪我を治してほしい。

幸いにも、ゴッドハンドと呼ばれる妻木さんが、再びジェフのサポートに関わってくれている。リハビリでもきっと力になってくれるだろう。
(ジェフを離れた後、横浜FMやFIFA公認トレーナーとして活躍、そしてまたジェフを見てくれているようで、先日のプレイオフも国立にいらっしゃってたらしい・・「プレーオフ」(友へ)

くじけず、めげずに、がんばれ!


藤本と同じく鳥取にシーズン途中で移籍した久保は、来期もまた鳥取で。
鳥取では、スコアとしては、公式戦18試合2得点ではあるものの、前線で体をはったポストプレイをこなし、攻撃の起点として活躍。そこを鳥取に評価されての期間延長なのだろう。
ジェフ所属の選手がそうやって評価されるのは、なんとなく嬉しい(笑)
でもって久保は久保で、「1年間しっかりと試合に出場して力をつけ、またジェフユナイテッド千葉に戻ってきます」とコメント。
戻ってきたいと思ってもらえるクラブであることも、やっぱりちょっと嬉しい(笑)
細かいDFラインとの駆け引きや、前線からの守備、ポストプレイなど・・得点こそ少ないものの、それが久保の良さなのだから、ぜひぜひ実戦の中で成長しておくれ!と思う。

でも久保の長所を考えると、藤田とかなりかぶるよね。
守備に駆け回って、ポストプレイをきっちりこなす藤田は、それでもリーグ戦36試合出場で15得点。
ぜひとも藤田を見習って、今の長所を伸ばしつつ、得点も増やしてほしいものだ。
やはりFWはどうしても得点を期待されるからね!

そして、久保の期限付き移籍延長・・ということは、ジェフのFWはどうなるのだろう。
オーロイとロボがチームを離れ、久保が不在でも、戦力を編成できるメドがついたからこそ、フロントも延長に応じたハズ。さて・・どうなることか。
(米倉は残ってくれるのかしら・・)
(兵働は帰っちゃうのだろうか・・)
(大塚もどうなるのかわかんないよね・・)


そしてGK碓井健平が完全移籍で加入!
すでに清水からは契約満了が発表されており、そこにジェフが声をかけた形になる。
現川崎の風間監督の指導のもと、筑波大で1年のころから4年間ゴールを守り続けた筑波大の守護神。
千葉出身というのも何かの縁かもしれない。
(柏のジュニアユースだけれど 笑)

碓井が加入した事で、ジェフのGKはちょっと年齢層高めな選手層でそろった事になる。
櫛野亮(1979年3月生)、来年34歳。
岡本昌弘(1983年5月生)、来年30歳。
大久保択生(1989年9月生)、来年24歳。
碓井健平(1987年5月生)、来年26歳。

だ、誰も移籍しないよね?引退しないよね・・!?
それを前提にすると、岡本を主力にしつつ、ベテランのバックアッパーとして櫛野。次代の主力として大久保。碓井は大久保と競争しつつどこまで岡本に迫れるか。そういうバランスだろうか。

なにはともあれ、ようこそジェフへ!
よろしくお願いします!



他にも、新体制発表会のアナウンス(平日開催かぁ・・)や、J's GOALでの企画「ジェフの今年の漢字」が、「甘」の一文字だとか、年末だけれどもけっこうネタがぱらぱらと。

そんなこんなありつつも、一年が今日で終わる。


最近は以前のように毎日更新!ができなくなってしまいましたが、
そして、内容もいつもいつも個人の感情ダダ漏れの拙いblogではありますが、
それでも、アクセスしていただける皆さま、本当にありがとうございます。

エントリーのコメントや、拍手のコメントなどでひと言をいただき、ありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします。



それでは皆さま、よいお年をお迎えください!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1402-94472ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


