Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




米倉入籍! 荒田は岡山に完全移籍!・・今日はジェフの仕事始め、いろいろ来る!?
米倉、入籍おめでとーーーーっ!
「米倉恒貴選手 入籍のお知らせ」(ジェフ公式)

去年のプレイオフで敗退が決まった時、ほんとうにほんとうに国立のグラウンドに【orz】の姿勢で倒れこんでうずくまって、人目もはばからずに号泣した米倉。そのまま動けず、スタッフに両脇を支えられ、ベンチに戻っても泣き続けていた米倉。
ジェフの主力たちが数多く流出した時も、
2011年シーズンオフにJ1からオファーがあっても、
毎年のように怪我で苦しんでも、
それでも残ってくれた米倉。

強靭なフィジカルと、一人で敵守備をこじ開けていくテクニック。
確かに視野が狭いとか、試合の流れを読み切れないとか、そういう部分はあるけれども、しかしジェフにおいてはかけがえのない選手。

入籍、おめでとうございます。
これからは一人の体、一人の人生ではなく、共に過ごし歩んでいく家族と共に、サッカー選手としてさらに大きく成長していくことを応援してます。

そして、コメントでは「より一層努力しJ1昇格を果たしたいと思います」との事。
こ、これは残ってくれると思っていいんだよね!?

おめでとう、米倉!
そして今度こそ、J1昇格を!!!



「荒田智之選手の期限付移籍終了について」(ジェフ公式)
「荒田智之選手ファジアーノ岡山へ完全移籍」(磐田公式)
「荒田智之選手完全移籍加入のお知らせ」(岡山公式)

そして大塚の完全移籍、米倉の残留(仮)の一方で、荒田は岡山に完全移籍!
ジェフでは20試合6得点。
シーズン序盤はなかなかチャンスもなかったけれども、Away草津戦にて藤田と2トップで先発し、ジェフでの初ゴール! しかしそこでまた故障してしまって長期離脱。いろいろと苦しんだシーズンだったとは思う。
だけど藤田の故障で再びチャンスをつかみ、第30節のAway岐阜戦から第39節Away湘南戦まで、10試合連続でスタメン出場。その間で4得点!
2012シーズン、ジェフが最後の最後でまた調子を取り戻してプレイオフに食い込んだのは、最後の最後、荒田が支えてくれたおかげなのは間違いない。

確かに木山監督のサッカーとは噛み合わない部分もあった。
同時に、木山監督が荒田を活かしきれない部分もあった。
最前線と2列目が細かくボールを出しては受けて戻していく動きに、荒田が対応しきれなかったし、敵DFのプレスを受けてプレッシャーをかけられるとプレイ精度が極端に落ちるし、ロボと同時にピッチに立つとお互いのスペースを潰してしまう・・。
だけど、シュートを数撃ってナンボ!な荒田にボールを供給できたかというとそうでもないし、横に敵を広げて、その守備網の隙間にねじ込んで行くような荒田の得意なプレイを戦術的にも用意できなかった。

それでも6得点してくれた荒田には感謝、するばかりだし、
やはりFWとしてのポテンシャルのある選手なのだろうな、と思う。

岡山への完全移籍。
ライバルにはなってしまうけれども、がんばれ、と思う。
元ジェフの影山さんが監督だしね。

2012年、ありがとうございました。
2013年は、お願い! 恩返し弾は勘弁してね!

新たな地でがんばれ荒田!


「サポーターが作ってくれるあのフクアリのいい雰囲気の中でプレーできたことは、宝になりました」ってコメントは、嬉しいよ。




そして。
いよいよジェフは、今日、1月9日(水)が仕事初めである。
来週、1月16日(水)の新体制発表会まで、残る営業日は今日を含めて4日しかない。
週が明けて一気にリリースが来るかしら!?と思っていたのだけれど、でもそうでもない。
期限付き移籍の、兵働、高橋峻希、武田の動向。
オファーがあった藤田の動向。
そして他の選手たちは残ってくれるのか、移籍していくのか。
外国人選手をはじめとする新たな補強があるのかどうか。

ジェフの・・仕事始めの今日から、本番なのかも・・かもしれぬ。


で、そういえばその高橋峻希だけれど。
浦和からはこんなコメントが。
「今季補強完了 5年ぶりACLへ準備整う…浦和」(報知)

「外国人選手、日本人選手を含めて基本的には終わりです。27、28人でシーズンに臨むことになります」
だって!
基本的には、浦和の編成は終わったんだって!
人数が27~28人と微妙に揺れているけれども、でも浦和の2013年のチーム編成はこれで完了、っぽい!

となると高橋峻希は、ジェフに残る可能性が高まった!?

気になるところだ!


※個人的にはぜひぜひ完全移籍で来てほしいけどねっ!!!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1404-095876b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


