Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新加入選手発表、韓国の大学から金炫訓と南昇佑!
今日、1月16日(水)が新体制発表会だけれども、藤田と武田の移籍、大塚の完全移籍&高橋の期限付き移籍継続と、やはり出たり入ったりのニュースはあるが、今年の補強の目玉はコレ!というトピックスは特になく。

2010年なら、ミリガンとか倉田とか。
2011年なら、やはりオーロイ。
2012年なら、山口智に兵働と。

それぞれ「今年はこんな新しい選手と共にJ1昇格を目指すんだぜ!」というものがあり。その新戦力に、サポとしてはウキウキしてワクワクしたものだけれども。

はてさて今年の新戦力は・・となると、専修大から栗山が加入!という以外は大きな話題はなくて。
そりゃもちろん、チーム編成は、チームの強化に向けて取り組むべきものであって、話題性は二の次三の次なのは確かだけれど、しかしそれにキャッキャと一喜一憂するのも楽しみなのも間違いない(笑)
自分なんかは「サカつく」にしろ「フットボールマネージャー」にしろ、試合そのものよりも、選手を獲得してチームを編成するのが一番楽しいしね!


ってなわけで、新体制発表会に向けてどのような発表があるか、
一日千秋、
待ち望んでいたわけですが!


昨日、新加入の発表がありましたよ!


「新加入選手のお知らせ」(ジェフ公式)


金炫訓と南昇佑!
どちらもU-22韓国代表の経歴を持つなかなか期待の選手!
特に南昇佑は、U-13から歴代の年齢別代表に選ばれており・・この前のロンドン五輪には残れていないようだけれども、しかしU-22韓国代表の一員として来日。背番号#6を背負ってデンソーカップを戦っている。
このデンソーカップは栗山も出場。
南昇佑は見事1得点ですよ!

「デンソーカップ大学日韓定期戦 全日本大学選抜vs全韓国大学選抜」(サッカーナビ)
このページで、後ろで手を挙げている選手だな、南。

その南のハイライト映像がyoutubeに。
「Nam, Seung-Woo No.6 [Red] Highlight」(youtube)

画質も良くないから他の選手の動きと勘違いしているかもしれないけれども、縦への推進力&攻撃力を持つガツガツ系のDMFかしら!? それだったらここ数年のジェフに来てほしいと願っていた選手じゃないか!・・と期待してしまう。

主力CBは強力だけれども、そのバックアップやSBはどうなるの?という守備陣に、金。
佐藤勇人に佐藤健太郎で昨シーズン終盤は安定したけれども、その勇人が手術したために開幕に間に合うの!?というセンターハーフに南。
この二人、まずは「期待の若手」「バックアップ」という立ち位置ではあるだろうが、早々にリーグ戦で出番もあるかもしれない!


「UNITED」で斉藤TDがインタビューで応えていたように、この年代の韓国人がJリーグにやってくるという事は、大学を中退(もしくは休学)し、さらに5年間はKリーグに戻れない、それだけの覚悟があるわけで。
その二人に、貪欲さ、ハングリーさ、必死さがないわけはない。
彼らに、ジェフの若手達(栗山や大岩は勿論、伊藤大介までかな)がお尻に火がついて、より高い意識を持って競争してもらえれば、それは二重三重の意味を持つ。


いやはや、良くジェフに来てくれました。
ようこそジェフへ!




・・そして新体制発表会の当日になっても、まだ発表されない兵働の去就。
気になる!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1407-562aee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。