Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J's GOALに新体制発表会のコメント掲載! そしてエルゴラは坂本特集!
エルゴラが坂本特集ですよ! 坂本!
「[1253号]坂本隊長、終幕と門出」(BLOGOLA)

まだ読んでいないけれど、会社行く途中で買わなければ!
・・でも、電車や会社で読んで、下手に涙目になるとアレだな(笑)
読むのはお昼とか部屋に帰ってからにしようかな。

なんにせよ。
やはり、ジェフも一つの時代が本当に本当に変わっていくのだな・・と実感する。
リティがいた頃や、江尻がいた頃、マスロバル、ベルデニック監督、いろんな時代があって。ラデやミリノビッチや今は横浜FMのマルキーニョスもして。松原や長谷川とかも入ってきたり。そしてイビチャ・オシムがやってきて。
そういうなかで、日本人として坂本はしっかりとジェフに足跡を残したと思う。

中西から#2を受け継いだ、ミスタージェフ。

彼の次にその背番号を背負うのは誰かわからない。
そういう選手が出てきてほしいとは思うけれども、年々、Jリーグは欧州と同じように選手の移籍が流動化しているから、加入から引退までをジェフで戦ってくれるという期待も、あまり抱かなくなってしまっている。
それでも、#2は、そういう選手に背負ってほしいなぁ・・という我儘もある。

そういう背番号に育ったのは、中西であり、坂本の、生きざまの結果だろう。

センチメンタルすぎるかもしれないが、坂本にはそういう思い入れがあるし、
やはり、いつの時代も誰かしらそういう選手がジェフにいてほしい。



さて。
エルゴラがまさかまさかの坂本大特集!というのにびっくりだけれども。
その一方で、新しいジェフ・・2013年のチームがお披露目となった新体制発表会。

そこで誰が何をコメントしたのか、既に当日中にゲキサカに記事が掲載されていたけれども、より詳しいものがJ's GOALで掲載!

「【2013シーズン始動!】千葉:新加入選手記者会見での出席者コメント(13.01.17)」(J's GOAL)

社長、新強化責任者、新監督、新コーチ、新加入選手・・それぞれのコメントが読める。
もちろん文字におこされているものだから、単語は同じでも発言のニュアンスははがれおちてしまっている。しかしそれでもかなり興味深い。

神戸TDの後を継いでジェフの強化責任者となった斉藤TDは、「勝負へのこだわり」と「選手全体の競争活性化によるチーム力の底上げ」を語り、
新しくジェフを率いる鈴木監督は、サッカーに真摯に取り組み、サッカーを楽しみ、その先にあるJ1昇格を目指すという姿勢を語った。

新加入選手の栗山は、斉藤TDが大怪我をしていてもそれでも加入してほしいと願った選手。
彼に対しては、大怪我で受けて獲得を見送った他のクラブもあったのかもしれない。
ジェフはそれでもオファーを送り続けた。
だからこそ、「千葉に対して恩返しがしたい」という栗山。
ぜひぜひ頑張っておくれ。


そしてスポニチで報道され、気になっていたジェフユースの人事。
「前J2草津監督の副島氏、千葉U―18監督に就任」(スポニチ)
これについても島田社長がコメント。
今のジェフユースの立て直しのキーパーソンは、大木監督と菅澤コーチの二人だと思うけれども。その大木監督はアカデミー全体のアドバイザー?コミュニケーション?のような立場になるそうな。U-18の監督には報道通りに副島博志氏が就任し、さらにU-15を教えていた永田コーチが選手たちと共にU-18へ。菅澤コーチは、そのかわりにU-15を教える事になるという。
ヴィヴァイオ船橋のコーチに、かつては「行くな」、でも今は「行った方がいい」と評されるジェフユースの改革。実際のその年代の大会の結果もそうだけれども、ユースやジュニアユースの年代は、やはり地元の教育機関や地域/家族との信頼関係もかなり大きい。
それを立て直してきた大木監督や菅澤コーチ、永田コーチ。そして新しく就任する副島監督。
ぜひぜひこれからもジェフの下部組織をよろしくお願いします!


でもってやはり気になる外国籍選手についても、既報通りだが記事の最後に書かれている。
鈴木監督は、チームに獲得をリクエストしており、
斉藤TDは、発表はできないが調査を進めていると明言。

来週からは石垣島キャンプだから、それに間に合うのは難しいと思うけれども。
でも、リーグの開幕には間に合ってほしいなぁ・・。


何はともあれ、練習もはじまり、今週末には必勝祈願!
週明けには千葉市/市原市への表敬訪問があり、
1月23日(水)からは石垣島へ!

新シーズン、今年こそJ1昇格!を目指して・・がんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1409-f6110540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。