Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

新体制も発表され新シーズンの練習開始!今日からキャンプに出発!
最近はシーズンオフゆえに土日はblogの更新お休みなのだけれども、土曜日には横浜でジェフサポ飲み会に参加。そこで聞いた最も印象的な話とは!

「最近、千葉でイノシシ増えてるんだって?」
「一番の被害は、養豚の豚に種付けしていって、イノブタにしちゃうんですよ!」

なんと!

畑を荒らす食害は想像していたが、そ、そんな被害があったとは。
確かにあいつら、イノシシと豚は同族だもんなぁ・・。イノシシを飼い馴らして品種改良したのが豚だもんな。繁殖力旺盛で賢くて、嗅覚抜群で、綺麗好きで、力も強くて、考えれば考えるほど優秀な品種である事よ。豚。
その豚を・・先祖がえりさせてしまうとは!

イノシシ・・恐るべし。


そんなイノシシネタの他には、総武線/京葉線/内房線/外房線のエリアからすると、常磐線エリア(松戸や柏)への仲間意識は希薄であり、向こうは埼玉や茨城のイメージがあるとかないとか。
人それぞれとはいえ、そういうお話というのは面白いものだ。

まぁ、青森県は三八上北地方出身の自分としては、青森県西部の津軽地方よりも、岩手県北部の方が地理的にも文化的にも近いよねー・・とかそういう感覚なんだろうな、とも思ってみる。


学校の時の社会科見学で、千葉県のジェフサポ・・
「俺はヒゲタ醤油行きましたよ」
「えー、キッコーマンじゃなくて?」
「いや、自分はキッコーマンだったなー」とか。
そんな話もしましたが(笑)



ところで。
先週のエルゴラ坂本引退特集はジェフサポ必読である。
絶対ぜったいゼッタイ読むべし!・・である。
あまり色々書くと、もう、ただのポエムエントリーになってしまうので避けるけれど(笑)

二つだけ。

改めて。何度でも。
「隊長」坂本將貴・・本当に本当にありがとうございました。

そして。
インタビューの中でちらっとネタでいってた、引退試合、ぜひぜひ実現してください!(笑)
そのときはいろいろ全部ひっくるめて、GKは立石でDFに齋藤が立ち、SBは坂本と逆サイドに中西で! CFにはソウルから崔龍洙を呼び寄せて、その相棒には特別協力で巻にたってもらって!
それで2013ジェフトップチームと対戦しておくれ!
・・うん。
坂本チームの方が声援大きそうだな(笑)




さて。
そんな話はさておいて。
改めて今シーズンこそ!のJ1昇格を目指すジェフとしては、いよいよ新シーズンに向けた練習が立ちあがっている。まずはフィジカルコンディションを慣らしていくところから・・ってんで、公式のユナパレポを見てもサポのtweetやblogなんかの話を聞いても、そういう練習メニューの方が多そうだ。

これから徐々に練習の強度を上げていくのだろうけれども。
その大きなステップとして、今日から石垣島キャンプに出発である!

「J4チームがキャンプ 今月末から」(沖縄タイムス)

年末年始の急なオファーで、昨年のエース藤田を引き抜かれてしまったジェフとしては、チームの最前線が不在のままにキャンプ突入と相成った。
どんな戦術で行くのかはまだまだわからないし、長身でFWが専業の戸島はともかく、MFとしても主軸であろう米倉や深井、田中を最前線に組み合わせていくのかどうか。昨年のようにトップ下・・もしくは2トップの縦関係的な位置に兵働や大塚が入るのか。それはまだまだわからないが、しかしキャンプを通して徐々に形作られていくだろう。このタイミングで、鈴木監督が強化部に「お願い!」している外国籍選手のFWが間に合わないのは、・・ジェフにとっていつものことであるけれど・・残念至極。

最悪は、外国籍選手FW不在のままで、シーズン開幕もありえるんだろうなぁ・・とは思うが、そこはそれ、去年の外国籍選手について「全て強化部の責任で失敗でした」と自戒のコメントを述べていた斉藤TD。唐井さんと共に、なんとか頑張ってほしいものだ。


まだまだ新しい形は見えてこない。
だから些細な情報でもきゃっきゃと喜べるという時期でもある(笑)

どんなキャンプになるんだろうね。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1410-baf23b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


