Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ、石垣島キャンプスタート!
今シーズンの開幕戦は、Homeフクアリで札幌を迎え撃ち、続く第2戦はAwayで熊本と戦うわけで。どちらも正直、楽に勝てるようなイメージは全くない(笑) というか、苦戦する印象の方が強い。札幌は毎シーズンこてんぱんのけちょんけちょんにされてるよーな気がするし、熊本は江尻時代もドワイト時代もAwayで引き分けて、木山時代は雨の中で敗れてしまった。自分のミスで敗れたと、町田が試合後にぼろぼろ泣いてたっけな。あの時慰めていたのは、兵働だったっけ?山口だったっけ?

発表された二つの試合は、つまり、どちらもいやぁ・・な感じがするわけだ(笑)

とはいえ、それを「いやよ、いやいや、いやぁん」と言って逃げるわけにもいかない。
まだまだリーグ戦は試合が続くから・・と、開幕戦を捨てるハズもない。
チームの戦い方、コンディション。
そういったものを、リーグ公式戦にふさわしいレベルに高め、さらに難敵に打ち勝つだけのものとして、リーグ戦の初戦と第2戦に挑みたい。
そのためには、ベースとなるキャンプが大事、である。

「キャンプレポート Vol.1」(ジェフ公式)
「ジェフ千葉「絶対J1」 5年ぶり昇格へ決意 石垣キャンプイン」(八重山日報)

選手29人はもちろんだが。
それだけではなくスタッフやコーチが21人も加わって総勢50人との事。
鈴木監督、江尻コーチ、それに藤原GKコーチ、大塚フィジカルコーチ、去年の通訳から強化部に移動してスカウティングを担当する事になった原さん。まず間違いなく参加しているであろうコーチ陣だけで、5名の追加。社長も参加しているようなのでさらに1名。この時点で35人。あと15名は・・用具担当や、マッサージケアといったスタッフや広報や庶務、そんなところだろうか。
これだけの人数がまるっと移動して1週間も泊まりこむなんて、かなりのお金がかかるよな。
ぜひとも実り多いキャンプになってほしいものだ。


でもって。
今年新人として加入した栗山も、その前の大岩も、井出や佐藤も。
去年は注目の長澤も。
ジェフのキャンプに参加してくれており、それもまたワクワクの一つだったわけだが。
どうやら今年はそのような学生は加わっていないようだ。
ジェフ公式の「ユナパ日記」によれば、キャンプ前半はフィジカルトレーニング中心になるようだから、もし新人候補?に参加して頂けるとすれば、石垣島キャンプの次・・沖縄キャンプからかなぁ。

その沖縄キャンプ。
2月4日(月)と7日(木)に練習試合が予定されている。

どことやるのか。
どんな戦い方なのか。

これまた楽しみだったりする。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1412-56f1dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。