Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島キャンプでサッカー教室開催! そして勇人も全体練習復帰!
ブラジル人FWの補強はまーだー? と駄々ッ子のような気持ちをおさえつつ、まずは今の選手たちがどのようなチームを作っていくのか、キャンプレポートを読みながらワクワクの今日この頃。
サッカー専門誌の補強評価では「昇格しようという意気込みは感じられず」と書かれ、一部の戦術評論ブロガーさんには去年のジェフは自爆!フロントぐだぐだ!藤田抜けてどーすんの!と書かれ、そんなのいちいち偉そうに書くなーっ ムキー! ジェフサポが一番悔しいんじゃ、もどかしいんじゃー! と裸足で有名なゲンのごとく、ぐぎぎぎとあいなる次第であって。
作者のご冥福をお祈りいたします。

ジェフサポよ、麦じゃ、麦になるんじゃ!
どんなにバカにされても、選手が移籍しても、フロントがぐだぐだでも応援するんじゃ!

・・と言いつつ、でも最近はフロントも徐々に改善されてきてるよね。
相変わらず広報というか公式HPのぐだぐだっぷりはあれだけれども、プレイオフに勝てば監督続投、負ければ監督交代という以上、プレイオフ最終戦までもつれこんでしまったからには、新体制の構築が遅れるのは致し方ないし。そういうところに嵌り込んでしまった事自体を反省すべきだけどさ。昇格を託す監督に「プレイオフに勝っちゃったらオファーしないけど、負けたらよろしくね」なんて事もできるハズもないしね。
去年のフロントで一番ぐだっていたのは、神戸TDに代わる後任の新強化担当を早いうちに決めきれなかった事だろうな、と思う。それが最も大きくて、それがものすごく尾を引いたんじゃなかろうか、と。その背景を踏まえると、そこから現状戦力の流出を最小限に抑えた斉藤TDは、まずは良く頑張ったと思う。
兵働と大塚の完全移籍。
高橋峻希の期限付き移籍延長。
これを達成しているし。

問題は・・FWである。
荒田の期限付き移籍満了や、久保の鳥取延長という判断は、藤田が今年も「ジェフで戦う」という前提だったのだろう。しかしそこはJ1様のオファーの前に予定が崩れてしまった。

よって。
しょっぱなの。

藤田に代わるブラジル人FWの補強はまーだーーーーー? まーだーなーのー?
と自分の心は駄々ッ子モード(笑)

フロントとしてみれば、「藤田がいる上でのFW補強」と「藤田がいなくなった今、それを補って去年を上回るFW補強」だと、選ぶべき選手も大きく変わってきてしまうだろうから。
大変だけどがんばってくださいませませ。


戸島や大塚の飛躍には期待しつつも、しかしあえて言えば、主軸となるFW不在のなかでキャンプは続く。

「キャンプレポート Vol.3」(ジェフ公式)
「キャンプレポート Vol,4」(ジェフ公式)
「キャンプレポート Vol.5 ~サッカー教室~」(ジェフ公式)
「キャンプレポート Vol.6」(ジェフ公式)

そして毎年、レポートを書いてくれている「南西商会」様もblogにて!

「2013ジェフの石垣島キャンプスタート」(南西商会様)
「2013ジェフ千葉石垣島キャンプ3日目午前練習」(南西商会様)
「2013ジェフ千葉石垣島キャンプ3日目午後・サッカー教室」(南西商会様)

twitterではちょこちょこtweetされていたけれども、twitterは・・ほら、blogに比べてずっとずっとプライベート色が強いから引用するのに微妙な気がしてしまって。
ってなわけで、blogにエントリーがUPされたので、ご紹介ですよ!

注目はサッカー教室!
プロ選手が基本的には全員参加のサッカー教室だなんて、子供たちにとっては夢のようじゃないか!
みんなめっちゃ笑顔!
勇人は少年にどすこい!と体当たりされて悶絶!
米倉もいい笑顔だし、兵働はにっこにこにこしてる。
大塚は、・・楽しそうなのはわかるんだけど、もうちょっとはっきりと表情で笑おうね!
高橋峻希も竹内も山口智も笑顔だし、町田も大久保も、江尻も金?南?もみんなにこにこである。
櫛野が見えなかったのはコンディションのせいかな。

こういう選手たちの笑顔はいいよなー・・と。
シーズンが終わって、見事、昇格を果たして、そして笑顔をまた見たいものだ。


でもって、このサッカー教室に参加している通り、1月27日(日)からは手術のリハビリ?も終わって勇人が練習に完全復帰! 去年後半の好調の理由の一つに、佐藤健太郎と勇人による中盤の安定があったのだから、やはり勇人には今年も期待してしまう。広いエリアを走り回って攻撃陣とボールをつなぐと同時に、敵を潰す勇人。そのスペースをケアして、敵の攻撃を遅らせ、DFと両サイドとボールを回して捌いていく佐藤健太郎。ちょうど両者の特徴が噛み合った組み合わせだった。
今年はどうなるのか。

兵働を下げて起用したり、韓国からやってきた南や佐藤祥を起用したりなど、このあたりもDMFポジション争いに絡んできそうに思う。


2月4日(月)予定の練習試合が待ち遠しい。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1414-f7d2fef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。