Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ブラジル人FW加入! その名はジャイール! ジェイアールじゃないよ!
昨日、駄々ッ子モードで、ブラジル人FWまーだーーーー?と唸ってみたら、
そのまさに昨日、来ました、来ちゃいましたよ、新しいブラジル人FWが!

「ジャイール・エドワルド・ブリト・ダ・シルバ選手の加入について」(ジェフ公式)

2012年Kリーグでの実績はこちら。
「2012 K-League Statistics」(wiki)

英語版wikiにおける過去の実績に微妙な嫌疑や誤表記があるとかないとか目にしたけれども、
しかし2012年における韓国Kリーグにて、44試合18ゴールは間違いない! 崔龍洙率いるFCソウルに所属するデヤン・ダミヤノヴィッチがなんと31ゴールだから、倍近い差をつけられているとはいえ、しかし18ゴールは十分に立派な数字。FCソウルは2012年の優勝クラブ。対して、ジャイールが所属していた済州ユナイテッドFCは6位であり、チーム力の差を考えてみても、その分、評価を上乗せしてもいいだろう。

でもって、あちこちのジェフサポが見つけてきたweb上の映像はこんな感じ。

「Jair Eduardo - First Half of 2012」(youtube)
「Atacante Jair #11 - 2010/11」(youtube)
「Jair Eduardo Britto da Silva.flv」(youtube)
「Entrevista com Jair Eduardo - Reportagem Patrícia Porciúncula」(youtube)

去年のKリーグでの活躍を見るなら一つ目のyoutubeで、
二つ目や三つ目のyuotubeではブラジル時代の活躍を見ることができる。
そして四つ目は、ジャールが済州ユナイテッドFCのユニフォームを手に、ブラジルのTV番組でインタビューを受ける様子。

そこで話がちょっと戻るのだけれど。
ジャイールの英語版wikiでは、過去実績がこうなっている。
===
2007–2009 ABC 24試合(22ゴール)
2009–2011 Brasil de Pelotas 34試合(29ゴール)
2010 → Ponte Preta (loan) 13試合(14ゴール)
===
しかし、調べた人によればそれらしき実績がないんじゃないか?との事。
実際、このサイトではブラジル時代の実績は2ゴールしかカウントされていない。

「JAIR」(SOCCERWAY)

だけどさっきのyoutubeを見ると、2ゴールどころじゃなくてもっといっぱい点を取ってるよね。
かつ7試合出場2ゴール程度の実績のFWに、わざわざTVがインタビューするのかな、とも思う。
そして四つ目のyoutubeのインタビュー内では、ジャイールが、2009年に受賞したトロフィーが映っている。トロフィーに書かれている文字を手掛かりに調べたが、どっかの雑誌の期待の新人賞みたいなニュアンスかしら。


よって、
「TVがインタビューする価値のある選手」であり、
「2009年に何かしらのトロフィーをもらう程度の実績のある選手」であり、
「Kリーグで、6位のクラブに所属しながら18ゴール9アシスト」であるわけだ。

うん!
期待したくなるじゃないか!



この選手のプレイを見てると、4-2-3-1や4-1-2-3等で左ワイドな位置のアタッカーとして起用を夢見てしまう。カウンター時に突っ込んで行ってもらったり、中央のCFのポストプレイから裏に抜けたりといいったプレイ。
まさに2010年江尻ジェフの頃の、ネットの左右で倉田や谷澤やアレックスが攻撃に絡んでいたイメージ。
効き足は右足のようだけれども左足でもいいシュートを打つ。
大塚や戸島を中央に、片やジャイール、逆サイドに谷澤や深井といった組み合わせも楽しそう。
2トップもありだろうしね。

それに昨日、1月28日(月)からもうキャンプに参加しているというのも素敵!
(南西商会様によると、全体練習後に一人顔を出して軽く走ったいう感じだったそうな)


これで外国籍選手は金と南に続いてジャイールが加入。
枠的にはあと一人補強できるけれども・・そこはどうなのだろう。
藤田に代わるポストプレイの素敵なCFを!と個人的には望むのだが、はてさて。

ジャイールという補強が、どのようにチーム構想に則ったものなのかも気になるよね!
特に、藤田の移籍前の構想か、移籍後のものかで、大きく意味が変わってくるハズ。
藤田の移籍前・・のジャイール補強案であれば、更なるCF補強があり得るし。
藤田の移籍後・・の補強であれば、去年とは戦い方や布陣を変えてくる可能性が高くなる。


ジャイールが、ジェフの昇格への大きな力になってくれますように!



しかし・・。
済州ユナイテッドFCは、英語でJeju United FC。
JEF UNITEDとスペルがほとんどいっしょじゃん!!!
・・とジェフサポの誰もが思ったハズ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1415-15beeebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。