Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフのサポフェス! よりも練習試合ですよ、練習試合!
「よりも」と言ったら語弊があるが。
各種トークステージに多少心は惹かれるものの、基本的に人ごみが苦手で、「人がいっぱい!」というだけで各種モチベーションだだ下がりの自分。新選手紹介や「大輔の部屋」を見ようか迷っていたところに、結構な数のジェフサポに揉まれてしまったものだから、練習試合が終わったら、そそくさとユナイテッドパークを後にしましたさ、ええ。

とはいえ、豚丼はおいしそうであったことよ。

そのトークステージ。
自分は直接見たわけではないものの、人づてに聞いた話によると、栗山は無茶ぶりにもめげずに答える!とか。坂本の振りに対して戸島がゴール数を誓ったりだとか。なによりも、勇人がかなりリラックスしているという印象だったそうな。そして勇人のトークでは、ここ数年のジェフの助っ人が助っ人で助っ人なのかという微妙なところに踏み込んでいたという・・(苦笑)
うむ、聞いてみたかったよ(笑)


さて。
昨日はやっぱり新シーズンのジェフを見たい!という一心で朝早起きしてフクアリに出発。
目当ては当然練習試合!
自宅からフクアリまでは2時間を見込んでるし、しかも今年初の練習試合&サポフェスという事でお客も集まるだろうな、とさらに早めに前倒しで出発するとなると、結局、朝6時起き!

それでも到着したころには、見学のスタンド席はほぼほぼ満員。
やはりみんな新しいジェフの選手たちが見たかったのだなぁ・・と。

「2月11日のトレーニングマッチの結果について」(ジェフ公式)

試合の結果は4-1!
60分x2本とあるけれど、ジェフの選手は60分ごとに全員交代。つまり2チーム編成。
それに対して明治大は、30分ごとに全員交代の4チーム編成。
だから体力・・という意味では明治大の方に分があった。若いしね。

それでも負けちゃいけないのがプロってもので、キャンプ明けでコンディションもちょうど苦しいところでありつつも、ベテラン勢はプレイの選択にしろ視野にしろ、落ち着いたボール捌きを見せていた。若手たちもがつがつ!と行くシーンもあれば、自分の特徴を活かすシーンもあり・・そして物足りないシーンもあって。それはこれからもっともっと伸びてくれれば、と。
やっぱり新しいシーズンに向けて、ジェフの選手たちが走り回ってるのを見るのは楽しいものだ。

具体名や布陣や何やらは「自粛してね!」って公式のお願いがあるので伏せるとして。


印象的だったのは練習試合用ユニ。
真っ黄色の上半身に黒いパンツだったから、すっげー柏っぽかった(笑)
個人的にはいつぞやの全身真っ黄色!が好きだったので、昨日の練習試合用のユニもけっこう好みなのだけど、細い縦ストライプの今期ユニは、どうやら「ちばぎんカップ」でお披露目なのだろう。縦ストライプの今期ユニを選手が着てたら、どんな感じになるのか楽しみだったんだけどね。



さて。
そんな練習試合を踏まえて、今週末にはもう「ちばぎんカップ」である!
期待の外国籍選手・・ジャイールにケンペスは出場するのかどうなのか。金と南はどうなのか。去年から引き続きジェフに残ってくれた、兵働や勇人やみんなはどうなのか。
新しいジェフの新しいチーム。

練習試合を見たら、余計に楽しみになってきましたよ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1423-ce9500c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


