Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はちばぎんカップ!ちばぎんカップ!
今日のエルゴラは、表紙から始まって合計5ページもの大特集!
監督の大きな写真があるわ、選手を代表して勇人のコメントがあるわ、その他にも兵働や谷澤やジャイールのコメントもあるし、先発予想布陣なんかもある。でもって先日の明治大学の練習試合にもちょっと触れているし、「今期のジェフのポジション争い最激戦区!」としてトップ下(4-2-3-1を想定)をクローズアップ。さらに「ちばぎんカップ」の1時間後に行われるU-18の試合についても大きな扱い。

おおお、なんてことだ。ありがてぇ・・ありがてぇ・・。

そんなエルゴラでみっちり取り上げていただいた「ちばぎんカップ」なのだけれども。
試合や選手やそういうのの前に、一つ。

「世界三大カップ」というネタ。
エルゴラ自身が楽しんでないかい!? 広めてないかい!?
某掲示板をはじめとしてネット上のちょっとしたネタのハズだった「ちばぎんカップ」=「世界三大カップ」。ワールドカップにチャンピオンズリーグに並ぶもの!というそれだけど。今では他サポと飲んでもそのネタを知られているし、どこのJリーグ好きが書いたのかはしらないがwikiでもちょっと触れられてるし。

ぬぬ・・!
去年のエルゴラでは、記事中でかなり軽く触れられているだけだったけれど、今年のエルゴラでは記事中にぽこぽこ出てきている。個人的には、柏の澤の・・「世界三大カップにリベルタドーレス杯が入っていないのが悔しい」というのが素敵過ぎるのだが(笑) 柏の工藤はネタだとわかって遊んでくれてるようだけど、「谷口をはじめ新加入の選手は微妙」って、あたりまえだろーーーっ(笑)

いやはや。

ええもう。
そんなプレシーズンマッチを長年にわたって、それこそ今回で19回目を迎えるほどに支えてくれる千葉銀行様。本当に本当にありがとうございます。
・・今度、1万円でも10万円でも、タンス預金代わりに口座作ろうかしら、ららら(笑)



さて。
まっとうにちばぎんカップそのものに目を向けると。
柏は3バックの布陣を敷いてくるという可能性。
そこに新加入の鈴木、谷口、クレオが絡んでくるとか来ないとか。

対するジェフは去年の延長上にある4-2-3-1。
鈴木監督の強調するキーワードは「(状況の)判断と裏への意識」だそうだ。明治大との試合では、1本目、谷澤が最前線のFWに入っており、予想布陣でもそうなっている。もちろん、ケンペスが本調子でないからこその起用だろうけれども。おそらくは、FWを裏に飛びださせるためのチームではなく、中盤アタッカーを裏へと抜けださせるためにボールをつないでいくのだろう。
例えば最前線に入った谷澤は、藤田に比べて、当然ちょいと低めの位置でボールを受ける事になるだろう。谷澤のキープ力でボールをつなぎ、右MFに入った兵働のパスから、トップ下の選手(町田?大塚?)やジャイールが裏へと抜けだしていく形が想像される。
それに加えて、伊藤や勇人がタイミングを見て前に上がって厚みを加えていく・・。
・・のなら素敵だなぁ(笑)

今日お仕事がんばって、きっと土曜日もちょっとお仕事だろうけれども。
それが終われば日曜日は、「ちばぎんカップ」ですよ!
いろいろと妄想しちゃうじゃありませんか!



エルゴラの表紙には「はじまりは、いつもちばぎん」。
どこかで聞いた歌詞のようなフレーズ。

でもシーズン前に行われるこの試合は。
新監督、新戦力、つまるところはジェフと柏の新チームが、サポにお披露目となる日でもある。


期待しないハズはない・・!




おまけ:
そのエルゴラの記事で知ったのだけれども。
「ちばぎんカップ」の終わった1時間後には、同じグラウンドでU-18のジェフx柏戦が行われるのだそうな!
スーパー中学生と、U-18の前、U-15の頃から注目されていた和田。自分がいつぞや見た試合では、井出が王様となり、その露払い・・先鋒として敵陣に切り込んでいた和田がいた。今はどんなプレイになっているだろう。その和田と同期の新堀も、いつだったかのデベロップカップで、決勝でハットトリックを決めてMVPになっていたハズ。そしてヴィヴァイオからやってきた中盤の司令塔的な2年生、仲村京雅。他にも体の強さが売りのバリガ・ジロとか、ジェフのU-18にだってなかなか期待の注目選手がいる。

あまり普段は、ジェフU-18の試合を見る機会がないのだから、ぜひぜひ「ちばぎんカップ」といっしょにこの試合も見たい見たい見たい。

これ、そのまま席に座っていれば見られるのかしら?
見たいなぁ・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1425-2b58ab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。