Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ちばぎんカップの小ネタ
ちばぎんカップのあれやこれや。

【ジャイールと、柏のキム・チャンスは顔見知り?】
スカパーの録画を見ると、試合開始時の選手入場の際、ジャイールとキム・チャンスが何やら笑顔で言葉を交わしてる気がする。あれかしら、クラブが違うとはいえ二人ともに去年のKリーグを戦っているのだから、そういうなかで面識があったのかしら。
つーか、何語でしゃべっているのだろう?
ジャイールは1年半くらいは韓国にいたハズだから、多少の韓国語は話せてもおかしくない。
片言でも韓国語を話せるのならば、ジェフでも金や南と意思疎通もしやすそうだよね。
あにょはせよっ


【そのジャイールとレアンドロ・ドミンゲス】
キム・チャンスとにこやかだったジャイール。
今度はレアンドロ・ドミンゲスとも!
後半開始時、両チームがそれぞれ円陣を組んで待っているというのに、この二人。センターラインのあたりですっげー仲良さげに何やら話しこんでいた。
経歴的には、たぶん面識はない。片やリオグランデ・ド・スル州(ジャイール)の生まれだし、片やバイーア州(レアンドロ・ドミンゲス)の生まれ。その後のキャリアも、もちろん同じクラブになった事もなければ、同じ州のクラブでもない。
そんなおそらくは面識がなかろう二人だけど、後半開始前にかなり長く話し込んでいたのですよ。
ボールを奪い合いぶつかりあうシーンもあったから、「お前、やるな!」とお互いの活躍をいたのかしら?とか。それとも「練習試合だから怪我は避けような」くらいかな、とか。
でもそういう軽い感じじゃないよな、けっこう長いな。
「今度、日本の美味いシュラスコの店、教えてやるよ」「どこどこ?」だったのかね(笑)


【初めて行った珍来で、サッカー観戦者サービス】
柏のスタジアムの公園の外にある大きなラーメン屋、珍来。
HomeとAwayが入れ替わった今となっては、日立台スタジアムで観戦しようと思えば十中八九、そのお店の前を通るのだけれども、前から知ってはいたがまだ行った事はなくて。
ちばぎんカップの後、寒かったので寄ってみた。
そしたら店内には柏の選手の写真がどーん!
カウンターの上にはモニターがあって試合の映像がどーん!
さらにお店のスタッフも柏のユニ姿で「いらっしゃいませー!」
・・おおお、なんたる事だ。
ちょっと羨ましい。
で、何がすごいってあれですよ。
サッカー観戦者には餃子半額サービスなどというものをやっていたのですよ!
しかもこっちはそんなことを知らなかったのに、店員さんがわざわざお声をかけてくださいまして。ええ、もう。ありがとうございます
うま煮ラーメン、おいしかったよ!


【ちばぎんカップの後のU-18は、敗戦!】
ちょいと用事があったので前半だけしか見れなかったのだが。
ちばぎんカップの後にはU-18の試合もあった。
最前線には期待の和田がいて。新堀と組んで個人技で敵を打開しようとしており。右サイドにはフィジカルの強いバリガ・ジロ。これまた期待の仲村は中盤でDMFの位置にいたっけ。
ジェフU-18は4-4-2の布陣できれいにラインを作り。
柏U-18は4-3-3に見えた。
柏の中盤の底にいた選手がよかったなあ。ジェフ守備陣の裏を破って右からも左からも攻め立てて、チームとしては柏の方が強かった。
0-1の前半だったけれども、もっと失点してもおかしくはなかった。
その前半しか見れなかったのだけれども。
後半、終了前にはジェフU-18の怒涛の反撃もあったようで・・。
ぬぬ!後半も見たかったよ。
こういう試みはぜひぜひ今後も続けてほしい。運営組織が違うし大会のスケジュールもあるから難しさもいっぱいあるだろうけれども。トップのダービー戦のあとに、同じグラウンドでU-18のダービー戦だなんて、選手たちもぜったい燃えるじゃないか!
惜しむらくは、ジェフのゴール裏がほとんど帰ってしまい、柏の声援ばかりが響いていた事。
残念!


【柏の街で道に迷う】
基本的に方向音痴です。
いや、音痴なのは方向だけじゃなくて、歌も音痴なのだけれども。
いつも柏の駅を降りると、なんか巨大なペデストリアンデッキの方に出て、そこから柏の駅前通りにエスカレーターで降りるのだが。電車の乗り位置が前後どちらかに偏っていたのか、いつもとは違うところに出てしまった。初めてみるアーケード街。どこどこ、ここはどこ!?
サッカーグッズを身につけている人を探すが、柏のタオマフを身に付けた人が右に左にわかれて歩いていたりする。そりゃあなたたちは馴染みがある道だろうけれど!
けっきょくかなり迷ってスタジアムにつきました。
赤い看板の珍来の前を通りました。
そして帰り道は帰り道で。
トップの試合のあとのように大量の人波といっしょに歩いたわけではなく、ひとりテクテク。
そうなるとレイソルロードはいいのだが、そこから商店街にはいる手前くらいでまた道に迷い。最近の携帯のGPSを見ながら歩いても迷ってしまう己の愚かさよ!
帰り道は帰り道で、2回も人に道を聞いてしまいました。
「すみません、柏駅ってどっちでしょうか・・?」
親切に教えてくれたおじいちゃんに、おねえさん、その節はありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1428-ca6c984b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


